【インプレ】JAMISの本命!?レネゲードS2 LTDをレビュー!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

まいど~ 大阪本館の鉄砲玉ことアカネです~

 

 

 

アドベンチャー系でお馴染みのJAMISさんから

 

試乗車をお借りしましたよ~

 

 

 

 

D4866747-0D56-446D-91E2-E0F90691DE88

 

 

 

 

小柄な私アカネの身長に合わせてご用意頂いたので

 

こりゃ乗るっきゃないでしょう!!

 

 

 

っというわけで

 

 

 

 

 F0006C32-88C1-44E3-A80A-C1386D2D0DEE

 

 

 

JAMIS RENEGADE S2 LTD

 

¥297,000+税

 

 

 

 

 

 

スチール×グラベルを得意とするJAMISの本気バイクだと

 

個人的には思っています。

 

 

 

 A87C6653-CD7B-4065-8C1A-368D052D5C7C

 

 

 

 

 

使用するパイプはレイノルズ631

 

他のレネゲードに多く採用されるレイノルズ520より

 

剛性が高いパイプです。

 

 

 

 

しなやかな520も好きでしたが、この辺りがどうなるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DEE2292F-0789-4AA1-A5E7-98A52E960A0B

 

 

BBはT47、最近流行り

 

っというか、一番最近に出たエエとこ取りの規格です。

 

剛性とメンテナンス性を両立する新規格、果たして走りはどうか・・・

 

 

 

 58392D5D-EED7-420E-888F-D13704C76248

 

 

 

 

折角なんで、バッグも付けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

50859F6F-8C96-48CE-95E5-5A36BDCC9288

 

 

 

 

レッツライド~!!

 

 (行きしなはロードで来ちゃったのでSLペダルなのです)

 

 

 

 

まずは舗装路を10kmほど

 

 

 

 

 

漕ぎ出しからしっかりパワーが伝わる感じ

 

特にBB周りの剛性はガッチリ。

 

 

 

 

 

 

どうしても漕ぎ出しがもっさりしがちなグラベルバイクですが

 

S2 LTDに関して言えば、かなりシャキッとしてます。

 

 

 

 

D0261026-95F4-4FEF-B4BC-278763A448C4

 

 

 

もちろん、ロードに比べるとチェーンステーが長いので

 

重さは感じますが、スチールのグラベルとしては驚きのレベルでした。

 

 

 

 

個人的には、もうちょっとだけ

 

ヘッド周りが硬い方がシャキッとするかも・・・

 

でも、この辺はホイールとかパーツで調整ですかね~

 

 

 

 BF27BC1D-8919-4E63-9636-7445CA667733

 

 

 

 

 

 

【巡航】

 

 

 

グっ、グっとダンシングで加速したら

 

軽く回しながら巡航

 

 

 

タイヤのエアボリュームは高めにしたとはいえ

 

かなり軽く回せました。

 

 

 

895A3229-EADD-4E23-B1D9-C303695B0DC4

 

 

 

直進安定性も高く、頑張って踏まないでも

 

30km/mくらいの巡航は安定して可能。

 

普通に速くてビックリです!

 

 

 

 

 

ツーリングペースなら、全然ロードと混走もイケそうです。

 

アタック連発は・・・さすがにちょっと堪忍して欲しいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【乗り心地】

 

 

0加速時、ちょっとした登りの時のダンシング

 

BB周りの硬さと

 

631パイプの恩恵か、グングン加速出来る良い仕上がり!

 

 

 

 

3FDEA717-C493-49BF-9571-AA5C1890DEE8

 

 

 

 

それでいてガチガチの剛性感ではないので疲労感もそんなに。

 

 

角の取れた剛性感と言いましょうか、他の素材やパイプにはない

 

不思議な感覚でした。

 

 

 

 

特に、大きいギャップに対しての振動吸収は秀逸で

 

大きく隆起したアスファルトに突入した際には驚きでした。

 

 

 

跳ねるというか、飛ぶかな~っと思ったのですが・・・

 

 

 

 

凸凹の上を吸い付くようにクリア。

 

 

これスゲェ~

 

 

 

 

 

 

 

F18DACCA-97BB-4A12-BA57-3FF7F899DA08

 

 

 

オフロードにおいても乗り心地は上々

 

 

 

どんな状況でも強烈にトラクションが掛かってくれるので

 

なんか自分が上手になったと勘違いしちゃいそうに・・・

 

 

 

 AE5B047A-2552-4FE2-A26C-C0FA5FE33755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【総評】

 

 

キャンプ系のJAMIS

 

乗り心地は良いけど、速さは一歩譲るスチール

 

 

 

 

 

これらのイメージをすべて払拭する一台

 

 

 

 

 

5F58FA3C-7EC3-42E9-91A5-12D4D002BC2C

 

 

 

スチールのグラベルもしっかり速く走れるんだと

 

私アカネも再認識させられました。

 

 

 

 

グラベル、ターマック両方とも速さを求めるなら間違いなくオススメです

 

 

 

 

 

 

・・・こんなん、欲しくなっちゃうじゃないのさ!!

 

 

物欲を抑えるのに必死のアカネです。

 

 

 

 

 

本気のグラベルが欲しい方、ぜひご検討ください!

 

 

 

 

以上、アカネでした~ ほな!

 

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

 

通勤時に付けたフロントバッグの中身

 

 

9EE4FA9F-B653-4713-A3F7-DE5A3325FE16

 

 

 

 

こんちき先生の『おりたたぶ』(山本パイセンの私物)でした!

 

 

 

フォールディングバイクの勉強にもなるし、面白かったです!

 

あと、女の子がカワイイ

 

 

 

こちらもオススメです~

 

あ、山本くん、勝手に借りてスマン。

 

 

 

 


 

ワイズロード 決算!

1月23日(土)~2月28日(日)まで

bnr_kessan2021

決算最終価格!

 


 

 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

また、複数人数(3人~)でのご来店は

 

 

極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

  

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)