Titan×Titan カスタムです。
by: 大窪良

こんにちは

 

大坂本館の大窪です♪

 

 

今回はカスタムのご紹介です

 

 

DSC05457

 

 

OSPWとホイール、コンポーネントの載せ替え作業を承りました。

 

 

DSC05443

 

フレームはパナソニックのチタンフレームFRTC22

 

機械式専用フレームですが

 

Di2化+定番化しているセラスピのOSPW、

 

ホイール交換を

 

DSC05458

 

 

今回は外装式で目立たないようなカバーで配線していきます♪

 

 

DSC05448

 

ついでにケンクリークのヘッドパーツに交換。

 

 

DSC05455

 

 

CERAMIC SPEEDのOSPWを導入。

 

なんと、限定のチタンプーリーになっており

 

耐久性が向上しています。

 

 

DSC05466

 

 

『チタン乗ってるし、チタンで合わせましょう』とのことで選択。

 

 

DSC05469

 

 

本来であればDURA-ACEのRDは30Tまで対応ですが

 

『登りを楽にしたい』のでなるべく大きいギアを付けたい。。

 

なのでOSPWのキャパシティーは32Tまで対応しています。

 

 

なので32Tを!!

 

これもオーバーサイズドプーリーの1つの恩恵ともいえると思います。

 

DSC05472

 

もちろん、問題なく動きます。

 

ビックプーリーの中ではしっかり変速します。

 

もたつくことが無いので個人的おススメです!!

 

 

DSC05445

 

 

ホイールはENVE SES 2.2を選択。

 

登りもそうですがバイクを振ったときの軽さ、振りやすさは

 

断然ローハイトが軽いです!!

 

 

DSC05453

 

 

チューブレスで乗り心地も向上し

 

チタンの軽やかで芯のある走りにはピッタリではないでしょうか??

 

 

DSC05443

 

 

久しぶりにこの手のバイクを触らさせて頂きました♪

 

お客様からも『かっこいい』とお言葉を頂けたので

 

良かったです(笑)

 

(感想を聞いたらタイムが3分ほど速くなったそうです。)

 

 

DSC05462

 

 

今回はこれで以上になります。

 

 

カスタムのご依頼を頂きありがとうございます!

 

カスタムのご依頼お待ちしておりますので

 

ご相談くださいませ。

 

 

以上、大阪本館の大窪でした♪