【SELLE ROYAL】お尻の痛み対策、まずはここから。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5431

 

 

 

 

 

 

この春から晴れて自転車ライフを始めようと思っている方。

暖かくなってきて自転車ライフを復活させようと思っている方。

 

に、大きく立ちはだかるお尻の痛み。

 

 

クロスバイクの場合比較的柔らかめのサドルが付いていることが多いのですが

これロードバイクだと容赦ない硬さのものが使われているなんてことも。

 

慣れの範囲、レーパンで解決、サドル自体の交換、いくつか対処のパターン

ありますが・・・最も手っ取り早いのがこの手のサドルカバー。

 

 

 

 

 

 

IMG_5434

 

 

 

 

〇SELLE ROYAL メモリーフォームシートカバー  ¥1,628-(税込)

 

 

見た目に関しては正直二の次。

座っていて痛くない=その分長い時間乗っていられる、をここでは優先。

 

乗り始めて30分やそこらで痛くなったりしたら完全に意識をそっちに持って

いかれて、折角の自転車ライフを存分に楽しめないというものです。

 

 

 

 

 

 

IMG_5435

 

 

 

 

取り付け方法もいたって簡単。

サドルの上から被せたら、紐で絞って結ぶだけ。

 

極端に大きかったり厚かったりするものだと、上手くフィットしない可能性も

ありますが、カバーが必要になるような硬めのスポーツ系サドルならまず問題

はないでしょう。

 

 

 

乗り方やポジションが変わればサドルの好みが変わるということもありますが

合わないサドルと感じたものは、時間がたっても大体合わないもの。

 

我慢して乗るより、乗りやすい環境づくりをしてあげる方が健全です。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)