【STAFFBLOG】パワーメーターを通勤ロードにインストール。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5489

 

 

 

 

 

 

レース中継にもちょいちょい出てくるようになった選手のパワーデータ。

 

そういえばここしばらくパワー計測してないなぁ・・・と思って、全然乗れて

いないメインバイク(チポ)から通勤用&練習バイク(BMC)にパワメ付きの

クランクを移植してみることに。

 

 

通勤ライドでどれくらいパワーが出ているかを知りたいわけではないのですが

付けておけばわざわざ山を登ってみたりするかもしれないし・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5492

 

 

 

 

というわけで、R7000と懐かしの6800(パワメ付き)を入れ替えます。

 

左クランクは右側ほどデザインの差がなかったのが意外。

 

 

色味やロゴが若干違いますがクランク形状はかなり似ているので、踏み心地

剛性感もそこまで大きく違わないだろう・・・と思うのですが果たして。

 

 

 

 

 

 

IMG_5493

 

 

 

 

肝心のSTAGESは6800時代の最初期モデル。

 

そこまでシビアな計測がしたいわけではないので、普通に測れるこれで十分。

 

 

マチューやワウトのようなトップ選手が叩き出す異次元の数値。

 

1300Wなんて間違いなく出ませんが、自分の鈍り切った脚が今どのくらい

出力なのかをちょっと確認してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)