[Brompton]乗り心地を大きく変えるサドル、変えてみました!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!

 

大阪本館の宇都宮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 EA9A8710-C555-42F7-9F1D-A4EC13D79AA9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私の普段の街乗り号として

 

一番の使用頻度であるブロンプトンを

 

純正サドルから変えてみた、そういうお話です(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに購入して二年弱となりますが、何故交換しようと踏み込んだかと言いますと

 

純正のままでもよかったのですが、最近元選手のデイビット・ミラーが設立したブランド

 

「CHPT 3」

 

一時期、ブロンプトンとのコラボが何車種か出ていたのですが

 

その中でミラーさんのインスタグラムで乗っていた車体がかっこよくて

 

選んだんだのが、今回のサドルとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

02962089-CA2F-4393-AAE3-CDEA25D6C123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FABRIC SCOOPE RADIUS SPORT

 

¥4,950(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回宇都宮が選んだのはこの一品。

 

ちなみに、ブロンプトンのサドル選び

 

結構悩みました

 

 

 

ショートノーズのサドルを付けて乗りましたが合わない。

 

はたまた、極薄の軽量系を合わしても似合わない。

 

ライディングポジションも前傾姿勢ではないので、ロードやピストで合わしていた物とは

 

話が大きく変わってきます。

 

と言うのがあって悩みに悩みました。

 

候補に出ていたのがブルックスのカンビウム。

 

ただ、ちらっと使っている方の感想を聞き断念。

 

なので、CHPT3 V2に付属していたのを参考に選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0E41DA9E-0099-4896-87A0-A5383BB56813

 

 

 

 

 

 

 

 

重量はこのような感じです。

 

まぁ、軽くはないですよね。

 

ちなみに、元の純正品はといいますと….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

84gのダイエットを成功しました(笑)

 

ちなみに、ファブリックのサドルは3ピース構造なので

 

他社同グレード帯より軽かった利します。

 

 

 

 

 

 

 

70C57566-8CAC-4A0E-B4F7-987EF9EEEA96

 

 

 

 

 

 

 

 

付けた形がこのような形となります。

 

他社ブランドよりこのファブリックが優れているのは

 

取り付けても、違和感がないんです。

 

結構、他ブランドだと浮いて見えるケースも多いのですが

 

綺麗に見れますので、本人満足。

 

ちょっと見た目も変わりますし、お尻に合えば乗り心地も良くなるサドル。

 

春、乗る頻度が多くなる前に交換を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ウツノミヤでした!

 

 


 

 

 

 

 


 

 

5096A1C9-35B0-45E5-BFEC-54020ED70B0F

期間限定!ポップアップ企画!
3月22日(日)まで
TOKEN、EASTON
サーベロのレジェンドフレーム展示のみ
この機会に是非!

 

 

 


 

 

 

新型コロナウイルスによる影響

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴い、

 

ご来店時のマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は

 

 

 

 

入店をお断りさせていただきます。

 

 

 

また、複数人数(3人~)でのご来店は

 

 

極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

 

 

 

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

【画像をクリック!】

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

 


 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 DISCブレーキってどうなの??

 

気になる方はクリック!!

 

bnr_disc_gekkan

 


 

 

 

アルバイト募集バナー

スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)