【アウトレット】クロスバイクにもグラフェンの転がりの軽さとグリップを!
by: 小西真人

IMG_6339

 

 

 

 

 

 

転がりの軽さとグリップ力、本来なら相反する要素を上手く両立させた新素材

「グラフェンコンパウンド」。

 

これを得たことでヴィットリアの評価は一変。老舗タイヤブランドから最新の

レーシングタイヤブランドへと生まれ変わりました。

 

 

そんなヴィットリアが誇る高性能素材をクロスバイクにも!!

 

 

 

 

 

 

IMG_6338

 

 

 

 

〇VITTORIA  REVOLUTION G+(700×32C)

 

アウトレット価格 ¥2,420-(税込)!!

 

 

クロスバイクの補修用にもピッタリ!

お手頃価格になったヴィットリアのシティタイヤ「レヴォリューション」。

 

現行モデルの「TECH」はグラフェンがG2.0に進化していますが、性能自体は

そこまで大きくは変わらないと思われます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6345

 

 

 

 

基本フラットなトレッド面ながら、刻まれた溝のパターンはかなり複雑。

 

ザフィーロ似の矢印パターンとタイヤを横断する丸パターンとを組み合わせる

で、しっかりしたグリップ力を確保するのが狙いでしょう。

 

 

犠牲にされがちな転がりの軽さはグラフェンコンパウンドの特性でカバー。

 

タイヤサイドには一周に渡ってリフレクター素材の銀ラインが入っているので

被視認性も抜群、夜間のライド時も安心です。

 

 

 

ロードバイク用のハイエンドタイヤのようにガンガン減ることはないとはいえ

クロスバイクのタイも乗っている限り普通に減っていく消耗品。

 

センター部分が平らになってきていたら、そろそろ交換のタイミングかと。