【STAFF】お花見ライドin吉野
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは

 

大阪本館の大窪です♪

 

お休みの日にお花見ゆるぽたライドをしてきたので

 

ご紹介致します。

 

 

P4050615

 

 

吉野山には山桜を中心に約3万本の桜が

 

下・中・上・奥の4ヶ所に分け、集中しているそうです。

 

綺麗な桜が咲くそうで、ゆるぽたライドしに行きました♪

 

 

P4050858 

 

 

この時期はお花見シーズンも有り、

 

下千本から中千本まで歩行者天国になっているので

 

吉野大峯ヒルクライムコースで使われている37号線が

 

迂回路に使用されているのでそこからゆっくり上がっていきます♪

 

 

P4050855

 

 

分岐点で金峰神社に行くルートがあるので

 

そこをひたすら上がって行くと

 

 

 P4050603

 

 

こんな山道が続きますが思っていた程の距離はあまりなくすんなり着きました♪

 

今回はジャージでは無く、普段着といいますか、動きやすい格好で

 

なおかつSPD-SLペダルにスニーカーで行ったのですが

 

かなり大変でした笑

 

行くならSPDの方をおすすめします!

(理由は後ほど、、、)

 

 

P4050630

 

 

 

修行門という鳥居があるのでここまできたら

 

バイクからおり、押して歩いて下っていきます。

 

 

 

P4050602

 

 

 

蔵王堂方面に下り、綺麗な開けた場所が多いとの事

 

楽しみです♪

 

ある程度景色を見ながら下ると

 

 

 

P4050709

 

 

 

高城山展望台にいける坂道が有ります。

 

寄って見たら、これがかなり斜度がきつくスニーカーでも

 

かなりしんどいです笑

(なのでSPDが一番ラクかも)

 

 

P4050659P4050656

 

 

少し登っただけで振り返るともう、こんな高さまで、、、、

 

ビンディングだとまじでやばかった、、、、

 

 

 

P4050655

 

 

一番上までくると、

 

高城山休憩所が有ります。そこからの景色が絶景です

 

 

 

P4050653

 

 

 

曇っているので、あまり感動は薄いですが、、、

 

 

晴れていれば、、、左手に見えている山は高野山だそうです。

 

 

 

P4050689

 

 

少し、散ってはいますがそれでも綺麗です♪

 

 

少し下ると花矢倉展望台があるのですが

 

そこが物凄く絶景でおすすめポイントです!!

 

 

P4050800

 

 

 

ちょうど晴れて来たのでめちゃくちゃ綺麗でした♪

 

今日は朝早くに行っていたので人が少なかったので

 

 

P4050810

 

 

 

バイクも一緒に!!

 

映えますね笑

 

ここは絶景です!!

 

今回は自転車で来ましたが、車で来てハイキングもいいかもしれません♪

 

 

 

P4050836

 

 

もう少し下るとまた、絶景スポットが出て来ます。

 

滝桜、斜面に桜で埋まっています♪

 

 

 

P4050834P4050830

 

 

この滝桜は下からも見下ろす事ができます♪

 

こちらもおすすめです!!

 

 

P3310215

 

 

下から写真がこちら

 

 

この季節は自転車が綺麗に撮れるので楽しい季節です笑

 

 

P4050855

 

最初の分岐のところまで来ます。

 

正直、今回のライド、あんまり自転車に乗っていないような

 

気がしますが、楽しかったのでOKです笑

 

ぜひ、皆さんも桜の季節の吉野へ

行って見てください♪

楽しいです!

 

 

P4050769

 

 

 

以上、大阪本館の大窪のちょっとした旅ブログでした♪

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)