トレックのエントリーモデルにロードバイクの今を見た ドマーネAL4ディスク
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

 

アメリカ3大ブランドの一角トレック。

以前から根強い人気をもつ大手メーカーの、

ディスクロードがアツいです♪

 

 

 

 

今月に入り、お問い合わせが急増、

そんな人気の1台に展示中の在庫がございましたので、

この機会にご紹介致します!

 

 

 

 

 

2021年型 TREK(トレック)

 DOMANE AL4 DISC(ドマーネ エーエルフォー ディスク)

 

 

 

DSC_3484

 

 

 

定価174,900円税込

 

 

 

サイズ49のブラックを展示中!

(概ね身長で156~162cmの方向け)

 

 

 

 

トレックがパリ~ルーベ攻略のために開発した

超快適系ロングライドモデルがドマーネシリーズです。

 

 

 

 

こちらはトレックのお家芸、

アルファアルミニウムをフレーム素材に使ったエントリーモデルです。

 

 

 

 

DSC_3489

 

 

 

 

 

 

DSC_3490 

 

 

 

 

搭載されるコンポーネントセットはシマノ最新機材、

油圧ディスクブレーキ仕様のティアグラになります💡

 

 

 

 

リア10速はエントリーグレードに見られがちですが、

油圧ディスクブレーキになったことで一気に現代的な機材になりました。

ティアグラの魅力が見直される時代が来たかもしれません…( ;∀;)

 

 

 

 

DSC_3486

 

 

 

 

ロングライドモデルということで、

足回りは快適系装備です!

(ビギナーさんにはありがたい装備)

 

 

 

チューブレスタイヤにも対応できる純正ホイールには

28cの太めのタイヤが入ります。

 

 

 

少々重くはなりますが、

震動吸収性と速度維持に優れます♪

 

 

 

 

 

DSC_3488

 

 

 

 

 

私がキュンと来たのは初期装備のバーテープです♡

かなり肉厚のものが装備されまして、

ハンドル周りの振動吸収性を高めています。

 

 

 

 

ホイール周りの快適装備と抱き合わせたら、

かなり快適な乗り心地を期待できます!

 

 

 

 

軽い未舗装路程度なら突撃できそうです…(*´ω`*)

(猪名川の河川敷でできると噂のストラーデビアンケごっこ)

 

 

 

 

DSC_3492

 

 

 

 

総括しますと、

今の技術とトレンド機材だからカタチにできた

かなりモダンなロードバイクだと思います。

 

 

 

 

純粋にスポーツ用品だったロードバイクに

ここまでの快適装備を載せられる時代が来ました♪

 

 

 

 

価格帯的にはビギナーさん向けの選択肢にも良いと思います。

トレック入魂のロングライドモデルで始めるロードバイク。

如何でしょうか?

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)