知られざるアタり機材? マヴィックのコスミックSL45ディスク!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

 

今回もホイールコーナーのお勧め品をご紹介致します♪

 

 

 

ディスクロードの足回りグレードアップをお考えの皆様、

是非ご覧下さいませ<m(__)m>

 

 

 

私などはこんな商品を見つける度、

マヴィックの底力を思い知ります。

やっぱり完組ホイールの重鎮ですねぇ( ;∀;)

 

 

 

 

2021年型 MAVIC(マヴィック)

COSMIC SL 45 DISC(コスミック エスエル 45 ディスク)

 

 

 

 

DSC_3644

 

 

 

 

 

DSC_3645

 

 

 

 

 

 

DSC_3646

 

 

 

 

 

定価176,000円税込 → ASK!!

(在庫限りのお買い得価格です)

 

 

 

ホイールコーナーにて展示中!

 

 

 

 

フルカーボンリム採用の空力特化型完組ホイールとして 

長らく人気を博しております。

マヴィックのコスミックシリーズ!

 

 

 

 

こちらはそのミドルグレードになります。

 

 

 

 

リムハイト45mmのフルカーボンリム

そのリムがチューブレスタイヤに対応

(マヴィックお得意のUSTシステム)

もちろんディスクブレーキにも対応

 

 

 

完組ホイールのトレンドを全て載せた

「完組ホイールの今」

を地で行く逸品です!

 

 

 

 

ただ、通の唸らせたのは定価設定です。

マヴィックのフルカーボンリム採用モデルとしては

異例の20万円を下回る定価設定が設けられました。

 

 

 

 

 

DSC_3649

 

 

 

 

コストパフォーマンスの由来はリムのカーボン素材です。

 

 

 

上位機種のコスミックSLR45ディスクと共通のハブをもちつつ、

リムカーボン素材のグレードだけを下げました。

前後セットで100g弱の重量増と引き換えに、

かなり手の届きやすい高性能機材として実装された形です。

 

 

 

 

そんな中で前後セット重量1,575gを実現。

ヒルクライムが辛くなるほどには重くありません。

むしろエントリーグレードの鉄下駄比較ではかなり軽いです!

 

 

 

 

これにリムハイト45mmの空力性能と

チューブレスタイヤ対応の付加価値がつくということで…

流石はマヴィックとなったわけです( ;∀;)

 

 

 

 

DSC_3650

 

 

 

 

あまり話題にならないネタかもしれませんが、

先代のコスミックカーボンシリーズから変わった点に

リムのデザイン変更があります。

 

 

 

現行のコスミックシリーズは派手なデカールが廃された替わりに

リムに綺麗な模様の化粧カーボンが奢られます♪

 

 

 

 

こーいうシブめなのにちょいお洒落なデザイン、

お好きな方も多いのではないでしょうか?

落ち着いたモノトーンのフレーム塗装にも合いそうです。

 

 

 

 

DSC_3647

 

 

 

 

優しめな定価設定にガン積みされた最新ギミック、

極端な軽量化以外は全てをこなしてくれるホイールだと思います。

この逸品、お見逃しなく<m(__)m>

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)