【Bianchi】シンプルなアルミケージにするか、軽量な樹脂ケージにするか。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_7840

 

 

 

 

 

 

こうやって比べてみると、アルミケージはちょっと黄色が強め。

樹脂ケージの方は微妙にですが青みがかっています。

 

こういう僅かなトーンの違いが出てしまうのもチェレステカラーの難しさ。

そこが面白さであり奥深さだったりもするのですが。

 

 

 

 

 

 

IMG_7831

 

 

 

 

〇BIANCHI  ボトルケージアロイ/ボトルケージA  ¥1,430-(税込)

 

 

アルミケージも樹脂ケージもどちらもお値段は一緒。

取り付けるフレームのデザインや、仕上がりの方向性に合わせて選べます。

 

 

価格が同じでも重さは結構違っていました。

パッケージ込みの実測値ですが、アルミケージが82g・樹脂ケージが49g。

 

これが2つ付くと考えると結構な重量差になるので、より軽くと考えているの

なら選ぶべきはやっぱり樹脂ケージ。

 

 

逆に、重さをあまり気にしなかったり、いかにもなデザインはちょっと微妙と

考えているのならアルミケージもオススメです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7835

 

 

 

 

フレームの中心に位置するボトルケージ。

ひょっとしたらサドルやハンドルバーよりも目立つパーツかもしれません。

 

 

夏場のライドに向けてこれからボトルケージを取り付けるのなら、思う存分

こだわってみましょう!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)