【ジロ・デ・イタリア】バルディアーニのカルボーニ、良いところまでいったのに!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

1606148880-dolomia01

                            (https://www.mcipollini.com)

 

 

 

 

 

同じチポッリーニ乗りとして、総合争いとは別腹で個人的に注目しているのが

イタリアのプロチーム「バルディアーニCSFファイザネ」。

 

もはや盟友と言ってもいい「アンドローニ・ジョカトッリ」と、毎日積極的に

逃げまくっているグリーン&パープルの派手なジャージのあのチームです。

 

 

ステージ序盤はバンバン画面に映っているのですが、いつのまにか吸収されて

終盤の勝負所での影は薄い・・・はずだったのですが、昨日は違いました!!

 

最後の登り、ゴールまで残り3キロというところで渾身のアタック!

クベカのカンペナールツを引き離して単独首位!!

 

これは行ったか!!とテンション爆上がり・・・だったのに。

後ろから追い上げてくるコフィディスのラフェがとにかく速かった。

 

 

結果、ステージ5位。

 

ジロはまだ1週目、この先も十分にチャンスはあると思いたい。

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

1605883958-bikeprincipaledolomia

 

 

 

 

バルディアーニの選手たちの最新の愛車がこちら。

 

(実際のチームカラーは青いところが黄緑、バーテープは赤紫)

 

 

〇CIPOLLINI  DOLOMIA F/S  ¥591,800-(税込)

 

 

 

マリオ・チポッリーニさん好みのバリ硬スプリントマシーンではなく、780gの

軽さとエアロ形状が与えられたイマドキのヒルクライム系オールラウンダー。

 

昨日惜しかったカルボーニも、もちろんこの「ドロミア」で逃げていました。

 

 

 

 

で、このプロ御用達の最新モデルが・・・大阪本館にやってくる!

 

期間は5/29(土)~6/6(日)を予定。

 

ジロ・デ・イタリアのゴールが30日(日)、ギリギリ間に合う計算です!

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)