【Campagnplo】BORAはやっぱり黒・白・赤!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8726

 

 

 

 

 

 

「ULTRA WTO」の登場によって、従来型のBORAの立場がなんとなく危うい

ものになってきたような気がします。

 

 

古き良きボーラっぽさの火は消えないで欲しいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8695

 

 

 

 

〇CAMPAGNOLO  BORA ONE 50(WO)

 

¥313,500-(税込) → ¥266,475-(税込)!!

 

 

 

リムに大きく入ったグラフィックと黒・白・赤のカラーリングという伝統的な

ボーラらしさを今に受け継ぐONEのブライトラベル。

 

 

 

 

R0014416

 

 

 

 

かなり派手な部類に入るであろうチネリクロームカラーを霞ませてしまう程の

この圧倒的な存在感!

 

最近流行りのミニマル系デザインに物足りなさを感じるあなたに。

 

 

 

 

 

 

IMG_8701

 

 

 

 

リムハイトは伝統の50mm。45でも55でもなく50mmなのがお約束。

 

普及グレードとなるONEですが、実はリム自体はULTRAと同じものを採用。

カーボンクロスがしっかりと確認できて高級感という点でも文句なし。

 

 

 

 

 

 

IMG_8717

 

 

 

このリムブレーキ仕様の他にDB(ディスクブレーキ)仕様の設定もアリ。

トラック面はAC3加工で雨天時の制動力も十分なレベルに高められています。

 

スポークホールが不要なMOMAG構造を採用しているものの、2WAY-FITでは

ないので残念ながらチューブレスタイヤには非対応。

 

 

 

 

 

 

IMG_8696

 

 

 

 

カンパホイールの象徴「G3スポ―キング」。

 

左右のテンションバランスを整えるのが本来の趣旨ですが、独特のルックスに

加えて、空気の抜けの良さ、微妙なタメがある高いトラクション性能、切れ味

鋭い加速感などなど、ボーラっぽい走りが特にこの後輪に詰まっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8721

 

 

 

 

ハブベアリングはセラミックボールを使用した「USB」。

 

上位グレードの「CULT」はいわばプロ仕様みたいなもの。このままでも十分

スチールボールライバル勢に差をつけられる驚きの回転性能が味わえます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8710

 

 

 

 

絶対的な空力性能や速さで比べれば、設計が新しい分「WTO」が有利ですが

その分乗り味はドライで個性という意味では少々弱いのも事実。

 

ペダリングや加速の味わいという点では、間違いなくこちらが上かと。

 

 

 

いかにもカンパな見た目、50mmならではの空力、G3特有の加速性能。

 

カンパホイールを使うことの意味がしっかりと感じられる、歴史的な1本です!

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)