【FUJI】レーシーでもありクラシカルでもあり。そのサジ加減が丁度いい。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9346

 

 

 

 

 

 

バイクのシルエットはクラシカルなホリゾンタル。ただパーツ構成を見ると

結構イマドキのアッセンブル。

 

何色と言って良いのかわからない微妙なカラーリングも含めて、これはもう

絶対に狙ってやっているに違いない・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9325

 

 

 

 

〇FUJI  2021 NAOMI  ¥126,500-(税込)

 

 

「レーシング」ではなく「ライフスタイル」カテゴリーに属するストリート

ロードがこのNAOMI。

 

緩めのルックスにレースもいけそうなパーツ構成。NAOMIはこういうバイク

ですときっちり決めずに敢えて曖昧にしておくことで、乗り手の側が好きな

ように楽しめばいい的な懐の深さを持たせているように思えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_9352

 

 

 

 

ケーブル関連はインターナル。テーパーヘッド&カーボンフォークの採用など

いい意味で普通の設計となっているので、バイクのクセに慣れるための時間や

上手く乗りこなすためのお作法のようなものも不要。

 

ロードバイクに乗るのが楽しくなってきて、後々カーボンバイクに乗り換えた

としても大きく戸惑うことはないのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_9339

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのSORA(2×9速)。入門機の鉄板アッセンブルです。

 

ホイールが実は結構凝っていて、エアロ形状の扁平スポークとハイトが高い

エアロリムで組まれています。こんなところもイマドキ仕様。

 

 

 

 

 

 

IMG_9330

 

 

 

 

店頭在庫のフレームサイズは49と52。

おおよその適正身長はそれぞれ168cm/172cm前後くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします。)

 

 

 

フレームに軽量なカスタムバテッドアルミを使っていて、車体重量も8.9㎏と

十分軽いのに、敢えてレースっぽさを打ち出していないところがまたシブい。

 

羊の皮を被った狼みたいなこの路線が刺さる方は少なくないと思うのですが。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)