【PEARL IZUMI】レーパンのパッド開発のノウハウが、まさかのサドルカバーに!
by: 小西真人

IMG_9630

 

 

 

 

 

 

「3Dコンフォート」・・・まるでパールイズミが得意とするレーサーパンツ

パッドみたいなネーミングじゃないですか。

 

そのうち「NEO」とか「PLUS」なんてのも出たりして。

 

 

 

 

 

 

IMG_9632

 

 

 

 

〇PEARL IZUMI  R16 サドルカバー  ¥2,970-(税込)

 

 

開発のテーマは「インナーパンツ未満」。

 

パールのインナーパンツは確かに種類が多くてデキも良いのですが、根本的

問題として通勤のためだけに履くのが面倒・・・というのがあります。

 

 

そんな時にはコレ。

 

 

 

 

 

 

IMG_9623

 

 

 

 

サンプル品があったので実際に取り付けてみました。

ベースのサドルは手元に転がっていたファブリックの「SCOOP(142mm)」。

 

長さも幅も大体これでジャストフィットくらい。サドルカバーが被さっている

考えると、かなりスマートに収まっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

IMG_9626

 

 

 

 

サドルへの固定方法は、この手のカバーで一般的な紐で縛る巾着方式ではなく

オリジナルのベルクロ方式を採用。

 

しっかりと固定できるので座っているうちにズレたりする心配もなく、レール

部分が表に出るのでサドルバッグがそのまま使えるというメリットもあり。

 

 

 

レーパンのパッドでは実現不可能な2cm近い厚みを備えた、極厚クッションの

快適系サドルカバー。

 

わざわざパールが作った理由が、なんとなくこの辺りにあるような気がします。