【TDF2021】極寒の山岳ステージでまさかのマイヨジョーヌ争いが勃発!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9912

 

 

 

 

 

 

AG2Rのエースはメガネ男子コスヌフロワだと思っていましたが、ここにきて

意外な伏兵が登場!

 

 

雨+寒さの悪コンディションとなった第9ステージを制し、その上総合2位まで

ジャンプアップしたのはNTTからの移籍組「ベン・オコーナー」!

 

前日まで総合14位だった選手が、一時はポガチャルに対しタイム差を8分以上

つけてバーチャルマイヨジョーヌまで獲得するという見事な走りでした。

 

 

それにしても1週目の最後がアルプスとは。

 

平坦・TT・山岳と一通りこなした上で総合トップ10の顔ぶれがここまで荒れた

ものになるなんて・・・誰が想像できたでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_9898

 

 

 

 

〇BMC TEAM MACHINE  SLR01  THREE  ¥1,034,000-(税込)

 

 

涙のステージ優勝を成し遂げたオコーナーの愛機はBMCの名車SLR01。

 

コンピューターによるシミュレーションを早くから取り入れた、軽くて硬くて

速い「登りが得意なオールラウンダー」の先駆けのようなモデルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9901

 

IMG_9905

 

 

 

 

4世代となる最新のSLR01は、従来モデルで主としていた剛性・重量・快適性

の要素に「空力」のパラメーターをプラス。

 

フレーム形状だけでなく、前後で形を変えた専用のボトルケージや、ハンドル

選択の幅を残しつつケーブルを内装化して空力性能を高めたステム周りの形状

など、バイクトータルでの開発能力の高さが光ります。

 

 

 

 

 

 

IMG_9892

 

 

 

 

このオレンジの車体。今年のツール・ド・フランスコーナーのためにメーカー

さんからお借りしたサンプルバイクなんですが、実は展示期間が今日まで。

 

オコーナーがギリギリのタイミングで間に合わせてくれました!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)