【Campagnolo】あのロット・ソウダルもトレーニング用として使っている名ホイール!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0095

 

 

吠えるゴリラのグラフィックでお馴染み、ロット時代のグライペルが練習用の

ホイールにゾンダをチョイスしていたというのは一部界隈では有名な話。

 

で、今でもロット・ソウダルはトレーニング用にゾンダを愛用している模様。

 

 

 

IMG_0069

 

 

〇CAMPAGNOLO  ZONDA DB

 

¥99,000-(税込)  →  ¥84,150-(税込)!!

 

昨日のツール第12ステージでは惜しくも3位!

 

これは補給ですよ~アタックで4人の最終逃げグループに入り込んだ、ロット

の育成チーム上がりの新人「ハリソン・スウェニー」は、このZONDA DB

トレーニング用として使っている(与えられている?)ようです。

 

ユアンやジルベール、デヘント先生のようなエース級の選手は流石に違うとは

思うのですが、グライペルの時みたいなパターンもあるし油断できません。

 

 

 

IMG_0079

 

 

カンパニョーロのDBホイールは前後共にG3スポ―キングを採用しているので

見た目からくる「タダモノではない感」はかなりのもの。

 

後輪のディスクローター側のスポークが1本で大丈夫か??と思っていた頃も

ありましたが、ポガチャルを始めカンパホイールユーザーがあれだけハードな

レースをこなせているのですから、別に問題はないのでしょう。

 

そういえば一昨日のモンヴァントゥーステージ、頂上からの下りでポガチャル

時速100km下っていましたね・・・

 

 

 

IMG_0074

 

 

ツールを走るレベルのプロ選手も認める高い基本性能を備えた「ZONDA DB」。

 

このホイールでギャインギャインに走り込んで、速さとパワーを身に着けたら

次はBORAにステップアップが王道パターンです!

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)