2021/07/25 09:23
ポガチャルでもファンアールトでもなくカラパスだったとは・・・
マクナルティとカラパスの2人の逃げを見送ってしまった後、明らかに追走は
牽制に入ってしまいましたね。前に出ても後ろばかり気にしてましたし。
というわけで。おめでとう!ピナレロ!!
〇PINARELLO 2020 PRICE FX DISK ULTEGRA
¥690,800-(税込) → ¥ASK!!
イネオス・グレナディアーズの前身、プロトン最強を誇ったチームスカイ時代
のメインバイク「DOGMA F10」直系の弟分がこの先代プリンスFX。
現行モデルの存在は確かに気になりますが、空力性能と引き換えにかなり硬い
フレームになってしまっているので、レース以外の使い方も視野に入れるなら
敢えてこちらを選ぶというのも十分にアリ。
使用されているカーボン素材はドグマのT1100に次ぐ高性能カーボンT900。
硬いは硬いのですがギリギリ足が残るくらいの硬さなので、一度乗りこなして
しまえば、鋭い走りや驚きの速さを誰にでも引き出せるような気がします。
搭載コンポはアルテグラ。さらにブレーキは油圧ディスクと文句なし。
ライポジ関連と足周りに手を入れてあげれば、本気のレーシングバイクとして
十分な仕上がりになること間違いなし。
店頭在庫のフレームサイズは50・51.5・53・55。
身長170cm前後~180cm前後くらいの方までカバーできる状態です。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測します)
富士スピードウェイのゴールシーンを見て、速いピナレロに乗ってカラパスの
ように走りたい!と思ってしまった方、今が絶好のチャンスです!
それにしても。
ゲラント・トーマスはなんでああも落車してしまうんでしょう・・・