【ラスト1台】 ジオスのレスタ 105完成車
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です♪

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

 

 

今回もロードバイクのご紹介をさせて頂きますm(__)m

 

 

 

 

以前にも優良エントリーモデルとしてご紹介致しました、

老舗ジオスのアルミロードが…

 

 

 

 

大人気御礼につき、最後の在庫となりました!

 

 

 

 

 

 

2020年型 GIOS(ジオス)

LESTA(レスタ) 105完成車

 

 

 

 

 

DSC_0096

 

 

 

 

 

定価173,800円税込

ASK!!

 

 

 

 

 

サイズ520のジオスブルーを展示中

 

 

 

 

大まかな適正身長は170~175cmです。

(詳しくはバイオレーサーで測定します)

 

 

 

 

 

イタリアの老舗ジオス

アルミフレームを使ったロードバイクです♪

 

 

 

 

上記の写真でも分かる通り、

「スローピング角の浅い角ばったフレーム」

「リムブレーキ仕様」

「高級路線ではない金属フレーム」

という特徴をもつ、

とってもオーソドックスなスタイルの車体になります。

 

 

 

 

 

悪く言えば古臭く見えるかもしれませんが、

とても機能美に溢れた伝統的スタイルでもあります(*´ω`*)

ベテランサイクリストの皆様には懐かしさも感じられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

DSC_0098

 

 

 

 

 

そんな中、

このスタイルを正統進化させたキャド オプティモあたりも

現行モデルとして頑張っています💡

ロードバイクというスポーツ用品の歴史が続く限り、

無くならない形式なのかも。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、レスタの推しポイントをご紹介致します!

 

 

 

 

 

 ① コロンバス製フルカーボンフロントフォーク

 

 

 

 

DSC_0103

 

 

 

 

 

イタリアのコロンバス社は自転車用フレームの素材屋さんです。

カーボンフレーム用のカーボン素材の生産もしている有名企業ですが、

(ちなみにクロモリフレーム用素材パイプの超大手でもあります)

こちらの高級なフロントフォークが奢られます💡

 

 

 

 

 

フロントフォークはコーナリング特性を含め、

車体のコントロールに大きく影響する要素。

良い所にお金を使ってくれています!

 

 

 

 

 

 

② ヘッドチューブがテーパードヘッド

 

 

 

 

DSC_0102

 

 

 

 

フロントフォークと一緒に働いている、

車体の頭部分です。

ハンドルの付け根ですね。

 

 

 

 

こちらの下側を広くつくることで、

ハンドル周りの剛性を高めつつ直進安定性を向上させる工夫です💡

 

 

 

 

高級なカーボンフレームにはよく使われるものですが、

エントリークラスのアルミフレームでもやってくれました(*´ω`*)

 

 

 

総じて加速性能が向上する傾向がございます。

なかなか満足度を高める仕掛けだと思います!

 

 

 

 

 

③ 現行のシマノ105をフルセットで搭載 ホイールもシマノ製

 

 

 

 

DSC_0099

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0100

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0101

 

 

 

 

このレスタ、パーツ構成に高級感と満足度がございます♪

 

 

 

 

コンポーネントセットにR7000系シマノ105をフルセットで搭載。

(大人気のミドルグレード機材です)

 

 

 

 

 

ホイールもエントリークラスながらシマノ製と、

基本性能をしっかり確保しつつ、通も納得のパッケージにしてくれました。

 

 

 

 

 

本格的なスポーツ走行もバッチリできますので、

ビギナーを脱却してからも楽しむことができます。

 

 

 

 

 

後々のお楽しみとして、

ビンディングペダルへのステップアップ

ホイールとタイヤのカスタム

是非おすすめしたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

カスタムベースとして見ても価値ある車体です♪

 

 

 

 

 

 

上記の特徴以外にも、

フレームを構成するパイプが楕円形状だったりと…

「高級路線エントリーモデル」としてかなり頑張っているモデルでございます。

 

 

 

 

 

最初の1台には少々高めの17万円台の定価も、

決してお高くとまってはいません。

尚、今回のレスタは旧品特価車ですので、

実はお買い得価格だったりします…(-_-)b

 

 

 

 

 

 

DSC_0097

 

 

 

 

以上、ラスト1台となった優良エントリーモデル

ジオスのレスタのご紹介でした。

 

 

 

 

 

最初の1台もちょっと拘って選びたいビギナー様

サイズさえ合えば、是非ご検討下さいませm(__)m

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)