【SCOTT】ニノさんの愛車と言えばスコット!ピドコックは・・・ピナレロ?B〇C??
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0950

 

 

イネオス強し!!

注目のマチューさんはドロップオフでバランスを崩して前転→結果リタイアと
なってしまいましたが、もう一人のロード選手イネオスのピドコック(英)
まさかの独走勝利!

男子ロードのカラパスと合わせると2つ目の金!
ツールでの不発っぷりを帳消しにする活躍を、この日本で見せてくれました。

 

というわけでMTBです。

 

 

IMG_0926

 

〇SCOTT  2022 ASPECT 760  ¥75,900-(税込)

今回はちょっと精彩を欠いた走りでしたが、MTBのそれもクロスカントリーの
レジェンドといえば、スコットの「ニノ・シューター」

日本ではロードバイクのイメージが強いスコットですが、海外ではもしかしたら
MTBブランドと思っている人の方が多いかもしれません。

 

 

IMG_0936

 

ギア構成はフロント2段×リア8段というエントリークラスMTBのスタンダード。
スピードよりも低速時のトラクションを重視したローギアード仕様です。

このグレード(760)からブレーキが油圧のディスクブレーキになるので、長く
急な下り坂が続いても腕上がりのリスクが減らせます。

 

 

IMG_0944

 

フロントサスのストロークは(おそらく)100mm。シンプルな構造の金属バネ
タイプですがその動きはかなりスムース。

衝撃吸収という目的であれば十分な仕事をしてくれそうです、サンツアー。

タイヤサイズは27.5×2.4。29インチと比べて小径になる分取り回しがしやすく
車高も抑えられるので普段使いにもオススメ。

 

 

IMG_0929

 

フレームサイズはSとM。

おおよその適正身長はそれぞれ155cm/160cmくらいでしょうか。

 

汗と埃にまみれた濃密な1時間半で楽しませてくれた男子クロスカントリー。

あんな風にオフロードを駆け抜けてみたい!と思ってしまったら・・・
まずはこのスコットでMTBデビュー!!

 

で、ピドコックの謎の無印MTB。
おそらくですが〇MCのF〇URSTROKEっぽい。

ピナレロがMTBを作ることはないとは思っていましたが、アルカンシェルも
獲ってるし・・・
強いなBM〇。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)