【SHIMANO/PRO】パンク修理の基本アイテムがワンパックに!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1425

 

 

ツールケース式のものもありますが、ボトルケージが一つ使えなくなって
しまうと考えると・・・今の時期は結構シンドイ。

より汎用性が高いという点で、このサドルバッグ式がオススメです。

 

 

シマノPRO製品で組まれたお得セット

 

IMG_1423

 

〇SHIMANO/PRO  コンビパック  ¥4,950-(税込)

 

携帯ポンプを軸にパンク修理に必要な基本アイテムが揃ったこのセット。

それぞれの工具のチョイスもかなり手堅いので、実際に使いながらパンク
修理の作業を覚えるのにもピッタリ。

 

 

あえて大きめな携帯ポンプ

 

IMG_1428

 

小さいモデルを選べば携帯性は上がりますが使い勝手が落ちるのは必然。

ボトルケージ台座を使ったフレームマウント式ポンプはサイズが大きめで
スマートさには欠けるものの、その分使い勝手は良好。

しっかりと握れてしっかりと空気が入るので作業の確実性が上がります。

 

 

携帯工具も普通サイズ

 

IMG_1432

 

サドルバッグの中にポンプを収納しなくて済む分容量にも余裕が生まれる
ので、携帯工具もスタンダードなサイズのものを採用。

2~8mmのアーレンキーとT25のトルクスレンチ、+-ドライバーとその
内容も必要十分。

 

 

バッグの容量は0・6ℓ

 

IMG_1441

 

700×25~28Cくらいのチューブが1本と、携帯工具とタイヤレバー×3が
丁度収まるくらいのサイズ感です。

フラップ裏のメッシュポケットやサイドの小ポケットには、タイヤブート
やイージーパッチといったリペア系アイテムを入れておくのが〇。

 

このコンビパックで基本を学んだ後、ああしたいこうしたいという欲求が
出てきたら・・・その時は自分に合ったセットを組んであげましょう。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)