【ZIPP】おすすめホイールです♪ 303S!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

毎度です!

大阪本館のスタッフ稲垣です。

 

 

今回はロードバイク用の完組ホイールをご紹介します♪

 

 

DSC_0427

 

 

カスタムパーツとしてもオススメでございます(*´ω`*)

ZIPP(ジップ)の人気者がお出まし💡

 

 

 

新機軸を搭載したエントリーモデル

 

 

 

2021年型 ZIPP(ジップ)

303S 

 

 

 

DSC_0426

 

 

定価155,980円税込

 

 

リムハイト 45mm

前後セット重量 1,540g(カタログ値)

リム内径 23mm(28cタイヤに最適)

ブレーキ仕様 ディスクブレーキ専用

リム仕様 チューブレスタイヤ専用(フックレスリム)

 

 

ホイールコーナーにて展示中!

 

 

高級完組ホイールブランドのZIPP。

高性能な競技向けホイールをたくさん手掛けてきましたが…

最近の一番人気はこちらの303Sではないでしょうか?

 

 

というのもこの303S、

メーカーさんは「エントリーモデル」と言い張っていますが、

かなり高機能を詰め込んだ逸品です!

 

キーワードは、

 

「現代的な仕様」

 

「チューブレスタイヤ専用」

 

「十分に高性能」

 

でございます💡

 

 

チューブレスタイヤ専用ホイール

 

ZIPPが近年注力しているところが、

ロードバイク用チューブレスタイヤへの最適化です。

 

ロードバイク用タイヤの快適性を高める事ができる流行の仕様です♪

 

 

DSC_0428

 

 

こちらが「フックレスリム」と呼ばれるZIPPのチューブレスタイヤ専用リムです。

予めチューブレスタイヤ用のリムテープが貼られているため、

比較的簡単にチューブレス化ができます。

(クリンチャータイヤ非対応)

 

ロードバイク用としてはかなり太めのリムになりまして、

28cタイヤの運用を想定。

 

 

快適性も良好ですが、空力特性にも優れているとされるリムの仕様です。

かなり大胆に新機軸を盛り込んだリムと言えます💡

チューブレスタイヤの運用を希望される方には魅力的な選択肢になりましょう♪

 

 

カスタムパーツとしても魅力的

 

リムに仕込まれたギミックや、意外な定価設定が話題の303Sですが…

カスタムベースとして見ても魅力的なホイールです♪

 

 

DSC_0430

 

 

45㎜のリムハイトは玄人も納得の空力を発揮。

見た目のカッコ良さもなかなかです(*´ω`*)

 

 

そんな中でのセット重量1,540g。

登りもそれなりにこなせる重量です!

 

 

リムにあれだけこだわった上でのこのスペック。

16万円弱の定価設定で考えたら…もう素敵な事になってます(>_<)v

 

 

ディスクロードのカスタムに、是非ご活用下さい<m(__)m>

 

 

DSC_0429

 

 

以上、303Sのご紹介でした!

 

 

コロナ禍の流通難で、いつ何時どんなものが希少在庫になるか分かりません(;´・ω・)

 

 

実は気になっていた皆様、お急ぎ下さい<m(__)m>

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)