【Cannondale】EFのマグナス・コルトニールセン、惜し過ぎる。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2227

 

 

ブエルタでの2度目のステージ優勝まであと一歩!

エンリク・マス曰く〇〇みたいな壁の途中、ゴールまで残りわずか150m
地点でログリッチ集団に捕まってしまったマグナス・コルトニールセン。

第6ステージの時の様には見逃してもらえなかったか・・・

抜かれたせいで一気に脚の力が抜けてしまったのか、20%超の激坂を斜行
しながらヨロヨロと登るマグナス・コルトがなんとも悲し気でした。

というわけで。

 

アルミロードバイクのベンチマーク

 

IMG_2211

 

〇CANNONDALE CAAD13 DISC 105  ¥264,000-(税込)

 

昨日の逃げでチョイスしていた「システム6」と同様のグラフィック。
EFプロサイクリングのチームカラーをまとったCAAD13。

ネイビー×ピンクの華やかなカラーリングがとにかくカッコいい!アルミ
バイクの最高峰らしくレーシングなイメージがぴったりとハマります。

 

安定の105コンポ+油圧ディスクブレーキ

 

IMG_2220

 

搭載コンポはシマノの105+油圧ディスクブレーキ。軽量・高剛性な独自
のクランクを採用しているもキャノンデールのこだわりポイント。

複雑な形状をしたチェーンステーによるトラクション性能と、大きく変形
するシートチューブによる乗り心地の良さは本当にアルミバイクなのか?
と疑いたくなるレベルです。

 

切れ味アップへの近道は足周りのカスタム

 

IMG_2223

 

歴代のCAADシリーズと比べて若干切れ味が落ちる感じがするのは、より
カーボンライクな乗り味を求めたコンセプトの変更と、足周りのドッシリ
感の影響が大きいように思います。

アルミっぽいシャキシャキした乗り味を求めるなら、ホイールの軽量化は
マストかと。

 

ホイールとのバランスが良い54サイズ

 

IMG_2214

 

フレームサイズは54。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

加速重視のピーキーな特性(12)から一変。システム6譲りのエアロ形状
に加えて快適性も大きく向上したことで、ライドトータルでの速さを身に
付けたアルミの名車「CAAD13」。

ヘタなカーボンバイクより速いアルミバイクというのも言い過ぎではない
のが本当にスゴい。ガンガン走る実走派にオススメな1台です!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)