【STAFFBLOG】cerve’lo買いました。
by: 小西真人

DSC_3994

 

 

圧倒的な強さを見せてブエルタ3連覇を成し遂げたユンボのログリッチ。

去年はボーナスタイム分で勝ったというギリギリ感がありましたが、今年はマイヨ・ロホを一度手放してもまたいつでも取り返せるというくらいの余裕と強さが印象的でした。

ゴール地点のサンティアゴ・デ・コンポステーラの表彰台に一緒に登った真っ赤な新型R5のカッコよさといったらもう・・・

 

safe_image

出典:teamjumbovisma.com

 

そんなこんなで大阪本館で盛り上がっている「サーヴェロ」。

どうやらその熱に当てられてしまったみたいです。

 

バーガンディカラーがシブい

 

DSC_4003

 

あれだけユンボだログリッチだとか言っておきながら、選んだのはまさかの「アスペロ」、それも5でもなく無印。

サイズが合ったという側面も確かに大きいのですが、このチョイスに一番驚いているのが自分だったり。

 

ロードっぽく組むか、グラベルらしく組むか

 

DSC_3960

 

「カレドニア」もかなり有力な候補だったんですが、どうしても手持ちのロードバイク達とキャラが被る。

明らかに違う乗り物と思えるくらいのギャップがあった方が楽しみの幅が広がるのでは・・・と思ったのが決め手となりました。

手持ちのパーツの都合もあるので、まずは一旦ロードバイク寄りに組んでみる予定。700Cだけでなく650Bのホイールが使えたりとロードと比べてパーツ選びの自由度が高そうなので、悩むことすら楽しめそうです。

 

シクロクロスのレースもOKなポテンシャル

 

DSC_3954

 

カテゴリー的には「グラベルレース」。

サーヴェロ曰く「皆が呆れるほどの速さのグラベルバイク」。

いまから完成が楽しみです。