【KHODDABLOOM】油圧ディスク搭載の人気モデル、FARNA TIAGRA DISC!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_4391

 

 

しっとりとしたブレーキタッチと安定した制動力。

レースシーンの主流となった油圧のディスクブレーキが、よもやこの価格で味わえるとは。

 

カタログ上ではエンデュランスモデル

 

DSC_4377

 

〇KHODAABLOOM FARNA TIAGRA DISC ¥147,000-(税込)

 

ピュアアルミレーサーの「ストラウス」がデビューしたことで、ファーナはよりマイルドな路線に舵を切ったように思えますが。

実はこのモデルもしっかりと「速い」。

直進安定性重視のエンデュランスモデルと油断していると、意外なほどに高い運動性能に驚かされること間違いなし。

 

丁寧な仕上げの軽量アルミフレーム

 

DSC_4399

 

フレーム素材に使われているアルミはセカンドグレードの「EAST-L」。
それでも車重は9.4㎏とエントリー機と考えれば十分過ぎる軽さです。

溶接のビード部分の処理がキレイなのも高級感があって〇。

 

油圧ディスクのアドバンテージは大

 

DSC_4386

 

モデル名にもある通り、搭載コンポはTIAGRA(2×10速)。

ファンライド系コンポのトップモデルなだけあって、性能に関しては上位グレードにも引けを取りません。流石はシマノ。

ブレーキシステムも基本的に105を踏襲。少ない力でしっかりと制動力が立ち上がるので、初心者にこそ油圧ディスクのメリットは大。

軽量フレームと手堅いコンポのコンビネーション。普段乗りからライトなイベントへの参加まで問題なくこなせるバランスが取れたモデルです。

 

補充できたのはコレ1台のみ

 

DSC_4379

 

フレームサイズは465。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

今回入荷したのはコレ1台のみ。

22年モデルの話も出てきましたが、入荷時期は未定。
さらに価格も上がるっぽい・・・ということは。

この1台は「かなり狙い目」という事になりそうです。

 

 

ポップアップイベント開催中!

 

DSC_4089

 

パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!

 

DSC_4096

 

アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)