【GIANT】軽量なSLフレーム+105コンポのコンテンド!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3115

 

 

例えエンデュランスモデルだとしても、やはり「軽さ」は正義。

アップダウンありのロングライドのことを考えればなおさらです。

 

抜群の乗りやすさに軽さと速さをプラス

 

IMG_3096

 

〇GIANT  2021 CONTEND SL1  ¥165,000-(税込)

 

速さ重視でレーシングテイスト強めのTCRと比べて圧倒的に乗りやすく、オールラウンド性能も高いCONTENDシリーズ。

その上で、さらに軽さと速さの要素をアップさせたのがこの「SL」。

 

仕上げの美しさもSLグレードならでは

 

IMG_3134

 

フレーム素材は軽量アルミの「ALUXX SL」。素材の持つポテンシャルはTCRのSLシリーズと同等。とは言え同じフレーム素材でもジオメトリーが変われば乗り味も変わるもの。

短いトップチューブと長いヘッドチューブで前傾姿勢を緩めにし、長めのホイールベースで直進性の高さを、低めのBBで安定感を創出。

長距離ライドに必要な要素を設計段階からしっかりと取り入れています。

 

激坂もこなせるワイドなギア比

 

IMG_3106

 

搭載コンポはリムブレーキ仕様の105(2×11速)。

エンデュランスロードらしくギア比は結構低めの設定。激坂に出くわしたとしても、ローギアの34Tを信じて怯まずチャレンジしてみましょう。

この位置からは全然見えませんが、BBシェルはプレスフィット式。これによってロワーセクションは十分な剛性を確保。BB周りのしっかり感の有無は加速の良さにダイレクトに影響してきます。

 

チューブレスタイヤでさらに快適に

 

IMG_3110

 

タイヤサイズは28C。この値段の完成車でチューブレスレディのシステム一式が標準装備というのが驚きです。勿論シーラントも付属。

トレッドはセンターがスリック、サイドにかけて低くて細かいブロックが連なっているので、オンロードだけでなく軽いオフロードライドも視野に入れてのチョイスだと思われます。

 

大きめサイズをお探しの方に

 

IMG_3104

 

フレームサイズはML。
おおよその適正身長は185cm前後くらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

軽量・高剛性フレームとテーパードのカーボンフォークで「速さ」を。
ジオメトリーとカーボンピラー、軽めのギア比とTLRで「快適性」を。

そのあたりのバランスが絶妙な「SL」グレードのコンテンド。

気軽に乗れるバイクが欲しいけど、時にはしっかりと走りたい・・・
そんな欲張りなニーズにぴったりハマる1台です!

 

 

ポップアップイベント開催中!

 

DSC_4089

 

パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!

 

DSC_4096

 

アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)