【UCI】いよいよ本日!世界選手権の男子エリート開幕!!
by: 小西真人

IMG_3389

 

 

UCIのHPにスタートリストがアップされていたので早速プリントアウト。

ざっと見ているだけもスゴいメンバーが集まっているのがわかります。
流石は「世界一強い自転車乗り」を決めるレース。

 

ディフェンディングチャンピオンのアラフィリップを擁するフランス勢は総勢9名。このアドバンテージを活かしてどうレースを組み立てるのか。

8名チームは全部で9か国。ベルギー・スロベニア・イタリア・イギリス・オランダ・デンマーク・スペイン・オーストラリア・コロンビア。

軒並み強そうです。

地元ベルギーだとワウト&レムコ。スロベニアならポガチャル&ログラ。

普段はライバルとして戦っているスーパーエース同士が手を組む!という熱い展開、盛り上がらないはずがありません。

 

 

IMG_3383

 

さらに注目はゼッケン195!新城選手の名前が!

完全に不意打ち状態でしたが、所属チームのバーレーンヴィクトリアスも「世界選頑張ってこい」的なツイートをしていたので多分本当でしょう。

アシストとしてではなく、エース(一人ですが)として自分のために走る世界選。新城選手の真の実力を見せて欲しいところです。

 

秋のフランドル地方で行われるアルカンシェルを巡るワンデーレース。

俄然楽しみになってきました。