【Campagnolo】ディスク車に乗ってきました!
by: 寺田楓

bnr_shop_loran

こんにちは!大阪本館の寺田です!

今回は商品についてではなくお店にある試乗車に乗ったので感じたことなどについて書こうと思います。

お借りした車体がこちら!

 

IMG_0026

 

ARGON18 GALLIUM DISC

¥341,000 (フレーム価格)

 

実際にお客様に乗って頂くことが可能な車体です!
※試乗は晴天時の16:30までとなっており顔写真付きの身分証(免許証等)が必要です。

 

IMG_0019

 

僕がこの車体に乗りたいと思ったきっかけがコンポーネントがシマノではなくカンパニョーロのPOTENZAが付いていたからです。メインで乗っている自転車が同じPOTENZAで組んだ車体(リムブレーキ)なのでその点についても比較していきたいと思います。

 

IMG_0023

 

IMG_0024

 

カーボンフレームということでやはり振動吸収性に優れていて、フラッグシップモデルではないのでフレームが硬すぎるという事もないので非常に乗りやかったです。
ZONDAのディスクも初めて乗りました。完成車に付属しているホイールからのアップグレードで必ず候補に上がりますが、ディスクのものにもその性能は十分に引く継がれていて、実際に走ってみて改めてこのホイールの良さ(良く転がって軽い)を感じる事が出来ました。

 

これ以上書くととても長くなってしまうのと、今回はコンポーネントの事に関して詳しく書かせて頂きたいので、フレームやホイールに関することは以上とさせて頂きます。

 

↓スタッフ明渡もこの車体のインプレッションを書いているのでこちらもご参考に!!

【ARGON18】なんでもこなせるスーパー軽量バイク Gallium Disc インプレッション

 

IMG_0011

 

IMG_0008

 

・続いてはカンパニョーロのディスクに関して

※今から書くリムブレーキはアルミリムに対してのことを書いています。
カーボンリムに対しては話が変わるので割愛させて頂きます。

 

IMG_0009

 

普段よく乗っている車体(リムブレーキ)のキャリパーがカンパニョーロのもので、シマノと比較してコントローラブルな点が気に入っているので使っています。体感的にカンパニョーロが握り込みと同じ量のブレーキが効くのに対して、シマノはシューが当たった瞬間はあまり効かず少し握り込みを増やすとグッと効くというのが僕の印象です。

 

IMG_0014

 

IMG_0015

 

この車体が初めて乗ったカンパニョーロのディスク車で、ブレーキフィーリングの良さは乗ってすぐに感じました。シマノもディスクになって扱いやすくなったと感じていましたがここはやっぱりカンパニョーロが得意な分野のようで、握り込みに対してブレーキ力が同じように効くのでとてもストレスフリーでした。

 

20210920203958[1]

 

IMG_0016

 

もう一つがレバーに関してで、ブラケット上部が大きい点は視覚的に違和感を覚えるのですが体感的には全く違いがないです。レバーの引きやすい独特の形状はもちろんそのままなので、リムからディスクへの乗り換えで感覚が大きく変わるというのはほとんどないと思われます。

 

IMG_0007

 

少し長くなってしまいましたが、僕が試乗して感じたのは上記のとおりです。

SHIMANOのパーツに比べるとカンパニョーロのパーツの方が比較的まだ在庫あります!

パーツの乗せ換えなどのご相談は店頭スタッフまで!

この車体は試乗が可能ですのでガリウムが気になっている方はもちろん、ZONDAのホイールやカンパニョーロのコンポーネントが気になった方は是非試乗してみてください!

 

 

 


 

 期間限定POP UP 企画!

IMG_2928

詳細はコチラをクリック下さい。

 


  期間限定0%金利キャンペーン 最大24回まで!

loan_mail1

⇑【詳細はこちらをクリック下さい】⇑

対象商品
☆ビアンキ、ピナレロ20万円以上の完成車
☆サリス、ワフーのスマートトレーナー

 


 

* 新型コロナウィルス感染者予防の対策*

新型コロナウイルスによる影響

 新型コロナウイルス感染症予防に伴い、ご来店時のマスクの着用のご協力をお願いします。

ご来店時にマスク、もしくはマスクに替わるものの着用のない方は入店をお断りさせていただきます。また、複数人数(3人~)でのご来店は極力ご遠慮頂くようにお願い致します。

感染拡大防止のためですのでご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

 


 とても便利!!ワイズロードオンライン インターネットでご注文頂きまして

大阪本館での納車、ホイール、パーツのお渡しが可能です!
(商品によっては配送になります。)

ワイズロードオンラインショップ!

92695409_1070274360033567_528917607525384192_o

⇑【画像クリックでHPへ行きます】 ⇑

 


 各種SNSを要チェックしてください!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 772FBC48-F723-4D66-AF35-7A0ECEAD61DE  

 


 国内唯一!!コルナゴブランドストアー

 

 


 DISCブレーキはどうなの?

 bnr_disc_gekkan

⇑【画像クリックでHPへ行きます】 ⇑ 

 


 オススメの保険のご用意!スクリーンショット 2018-12-29 16.25.09

当店はブロンプトン プレミアムディーラーです。

スクリーンショット 2018-12-29 16.24.40

 ⇑【画像クリックでHPへ行きます】 ⇑

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)