【BMC 2022】SLRのセカンドグレードも、やっぱりちゃんとBMC。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_5010

 

 

2世代前のSLRの頃から、フレーム開発の際にスーパーコンピューターを使用したシミュレーション(ACEテクノロジー)導入してきたBMC。

この最新モデルでは従来の「剛性・重量・快適性」の3要素に空力性能を加えて再計算(ACE+)。さらなる進化を遂げました!

 

SLRシリーズの中では最もリーズナブル

 

DSC_4991

 

〇BMC  2022 TEAMMACHINE SLR SEVEN 
¥404,800-(税込)

 

プロ御用達のピュアレーシングモデル「SLR01」直系の弟分。カーボンのグレードに違いはありますがフレーム形状はほとんど一緒。

つまり「剛性・重量・快適性・エアロ」の全ての要素が、この無印SLRに於いても大きく進化しているということを意味しています。

軽快なオールラウンダーという基本コンセプトは踏襲しながらも、硬さを抑えた乗りやすさもあるので、初めてのカーボンバイクにもオススメ。

 

フレーム性能重視のアッセンブルが欧州的

 

DSC_4997

 

搭載コンポは105(MIX)+油圧のディスクブレーキ。

ワングレード上の「SIX」と比べるとクランクやホイールにコストダウンの色が見られますが、乗り込んでいけばどちらも交換したくなるパーツと言えるのでコレはコレでOKかと。

ダイレクトマウント用のリアエンドや非貫通式のスルーアクスルといった「01」譲りのディテールからも、フレームのコダワリが伝わってきます。

 

入荷数はごくわずか。というかこれで終了

 

DSC_4993

 

今回入荷分は47と51。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

で、おそらくこの2台で今季終了・・・

 

デジタルの申し子みたいなBMCですが、最終的な調整は2つのプロチーム(AG2R・QHUBECA)の協力を仰いでいます。

さらにレジェンドライダー(エヴァンス・カンチェラーラ)のフィルターも通っているので、ロジカルとエモーショナルのバランスが絶妙。

アメリカともイタリアとも違うこの「スイスっぽさ」がたまりません!

 

 

ポップアップイベント開催中!

 

DSC_4089

 

パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!

 

DSC_4096

 

アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)