【P&P】1,450gという軽さは、全ての動きを軽快なものに変える。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_5398

 

 

 

「自分たちが欲しくなるモノでなくてはならない」をテーマに開発されたP&Pコンポーネントのパーツ達。

軽さとコスパが印象的な「コーダーブルーム/ネスト」の系列ブランドなだけあって、このホイールも驚きの軽さ&価格です!

 

カーボンホイールと見紛う軽さ!

 

DSC_5387

 

〇P&P COMPONENTS  BOREAS  ¥82,500-(税込)

 

アルミリムのディスクブレーキ用ロードホイールでわずか1,450g!

(このホイールはサンプルなのでタイヤが付いています)

同価格帯のライバルホイールと比べても100~200g近く軽く仕上がっているというのは驚きの一言。

 

30mmハイトでエアロ効果も期待できます

 

DSC_5368

 

リムハイトは30mm。軽さとエアロのバランスを考えるとこの辺りが現実的な落としどころ。

30㎞/hを超えたくらいからリムの空力が効いてくるので、もうちょっとスピードの伸びが欲しいなんてニーズにはベストマッチ。

インナーリムは昨今の標準とも言える19C。もちろんTLRにも対応。

ワイドでディープなアルミリムを使いながらどうやって1,500gアンダーなんて軽さに仕上げたんでしょう・・・

 

いくら軽くても剛性が無ければ進まない

 

DSC_5359

 

軽さを重視し過ぎたあまりに剛性面が犠牲になっているようなホイールもありますが、このBOREASにはそんな心配は無用。

太さ十分のハブボディ・ゴツいフランジ・ストレートのバテッドスポークという組み合わせ、これで剛性不足を感じることはないでしょう。

深紅のフリーボディは36ノッチ、加速の際の反応性も良好です。

 

足りないのはブランドイメージだけ?

 

DSC_5373

 

1,450gの驚きの軽さ、登りと加速の軽快さ、30mmハイトの空力性能、ストレートスポークと19Cリムの剛性感。で、この価格・・・

社内にガチ寄りのテストライダーを揃えているというだけあって、これが初っ端とは思えない完成度を誇るBOREAS。。

恐るべし、コーダーブルーム/P&P。

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)