【BONTRAGER】2サイズ設定なこと以外にもコダワリが満載なエルゴグリップ!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4175

 

 

ボントレガーの最新のエルゴグリップの造り込み具合がスゴい。

特にLサイズの方。

 

MTB用ですがクロスバイクでもOK

 

IMG_4171

 

〇BONTRAGER XR ENDURANCE ELITE MTB GRIP(S/L) 
¥3,501-(税込)

 

バットケージでもお馴染みのウミガメのマークが右上に。

これは投棄された漁網を原材料として作られたリサイクルプラスチックが使われているエコな商品、という証です。

 

比べてみるとほとんど別物

 

IMG_4179

 

左がSサイズで右がLサイズ。

パッと見では、手の平が当たるパドル部分の大きさが違うくらいのように思えますが、Lサイズの方は何故かダブルクランプ仕様。

グレーの部分を触ってみると、Lサイズの方だけ凹む・・・

これはFX(クロスバイク)の上位グレードに採用されているISOZONE用のグリップとしても使えるようになっていると思われます。

 

排水性も重視したMTB的パターン

 

IMG_4180

 

 

裏側はこんな感じ。

パターンをより細かくして指掛かりの良さを上げるのが狙いでしょう。

黒い部分とグレーの部分でゴムの柔らかさも変えているので、握った時のしっとりした触感も快適そのもの。

 

たかがグリップ、されどグリップ。

サドルやペダルと同じく常に身体に触れているパーツなので、乗れば乗るほどフィット感の有無が重要になってきます。

傷んできたなぁ・・・と気づいたら、思い切って交換を!

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)