【TREK】ティアグラ・油圧の軽量アルミロード、エモンダALR4!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5343

 

人気の軽量アルミロード「エモンダALR」が久々の入荷です!

 

カタログ重量では、56サイズで9.33㎏

 

IMG_5375

 

〇TREK  2021 EMONDA ALR4  ¥202,400-(税込)

 

先代のカーボンエモンダのシルエットをアルミ素材で再現したALR。

名前のイメージほどのピーキーさはなく全体的にマイルド路線。バランスが良い乗り味で、初めてのロードバイクとしても人気の1台。

 

優れたアルミ加工技術による美しい仕上げ

 

IMG_5388

 

フレーム素材は軽量・薄肉アルミの「アルファ300」。

ハイドロフォーミングとスムースウェルディングを駆使したフレーム造形のクオリティの高さも見どころの一つ。

特にこのヘッドチューブ周りのスムースさ。これが溶接されたアルミ素材で作られているとは・・・

 

機械式変速・油圧ブレーキは中級機の証

 

IMG_5382

 

搭載コンポはシマノのTIAGRA(2×10速)+油圧ディスクブレーキ。

TIAGRAとはいえ油圧式。操作感は105グレードにより近いものとなっているので、これでブレーキングの基礎を学んでおけば後々のクラスアップの際にも自然に移行できることでしょう。

 

足回りのカスタムでさらなる軽量化も可能

 

IMG_5384

 

タイヤサイズは25C。同じアルミバイクでもドマーネは32C。エモンダの方がより軽快感を重視したアッセンブルなことが見て取れます。

ホイールはチューブレスレディにも対応可能。バルブやテープを別途用意する必要はありますが、走りに合わせたチョイスの幅が広くなるのは〇。

 

今回の入荷はコレ1台のみ!

 

IMG_5378

 

フレームサイズは54。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

残念ながら、これを逃すと次は・・・来年?というくらいにレアモデル化してしまっている「エモンダALR」。

サイズ的に大丈夫そうだ!と思った方、早めのチェックがオススメです。

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)