【NESTO】ロードバイクの軽快感+クロスバイクの利便性。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5443

 

 

ロードバイクをベースに作られるので、一般的なクロスバイクと比べると1ランクプライスゾーンが上がりがちなフラットバーロードも・・・

ネストが作るとこの通り!

 

ドロップハンドルに抵抗があってもこれなら

 

IMG_5418

 

〇NESTO  2021 ALTERNA FLAT  ¥71,500-(税込)

それが今なら(11/12~11/21迄)10%OFFの ¥64,350-(税込)!
(現金でのお支払いの場合です。カードその他の場合は5%OFF)  

 

運動性能はロードバイクに準じていながら街中での操作性はクロスバイク寄りというハイブリッドな「フラットバーロード」。

短距離・街中という条件下なら、これが最強のシティコミューターかも。

 

ここだけ見たら完全にロードバイク

 

IMG_5429

 

キックスタンドが付いていることに違和感を感じるくらいにロードバイクしているドライブトレイン周り。

搭載コンポはシマノのCLARIS(2×8速)。

タイヤとシートチューブとの隙間が狭い=リアセンターが短いので、加速の反応が良いというのもロードバイクのお約束。

 

太過ぎず、細すぎず

 

IMG_5434

 

タイヤサイズは700×28C。クロスバイクのようであり、ロードバイクのようでもある絶妙なサイズ感です。

ブレーキキャリパーにロードバイク用のものが使われていることが、普通のクロスバイクとフラットバーロードとの境目と言って良いでしょう。

地味にちょいディープなホイールを履いているのもポイント。

 

まさにロードとクロスの良いとこ取り!

 

IMG_5425

 

フレームサイズは465。
メーカーの推奨身長は170cmくらいでしょうか。

 

9.5㎏の完成車重量と、ロードバイク専用ジオメトリーから生み出されるシャープな走りが楽しめる「オルタナフラット」。

ロードバイクのパーツも結構そのまま使えるので、カスタムのベースにもオススメです!

 

 

commcp01

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)