【LEZYNE】一見オシャレ?なキーホルダー。してその実態は。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_5655

 

 

チェーンの伸び具合を調べるためのチェーンチェッカーでした。

 

ポケットにはいつもチェーンゲージ!

 

DSC_5652

 

〇LEZYNE  CHAIN GAUGE STAINLESS  ¥1,958-(税込)

 

いやいや、これってキーホルダー化してまで持ち運ぶようなシロモノじゃないのでは?と思っていたら。

やっぱりありました「ボトルオープナー(栓抜き)」!

 

DSC_5660

 

4 in 1 Multi Tools

 

DSC_5648

 

残りの3つの機能はこんな感じ。

メインはチェーンの伸びチェッカー。真っすぐな方がスッポリ刺さったら交換のタイミングです。

後はバルブコアツールとチェーンフックでトータル4機能。

フックの方はクイックリンクを着脱する際にあると便利なので、そういう意味では持ち運ぶ理由がなくはないのかも。

 

枝の巻き込みやら何やらで、チェーン周りのトラブルが起こりやすいのがグラベルライド。チェーンカッターやクリックリンクと一緒に持っておくのもアリかもしれません。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)