【BIANCHI】 とても特別なレーシングマシンが入荷!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

色々なヨーロッパブランドを展開している当店でも

BIANCHI(ビアンキ)の人気はやはり根強いものがあります💡

 

最新の2022年型の入荷も少しづつ始まっており、

来年も伝統色チェレステを道の上で見かける事は多くなりそうです♪

 

DSC_1470

 

そんなビアンキのハイエンドモデルが入荷致しました!

これは気合を入れて紹介しないといけません。

何といってもモデル名の意味が「とっても特別」でございます(●´ω`●)

 

プロチームも使用する登り系オールラウンダー

 

2022年型 BIANCHI(ビアンキ)

SPECIALISSIMA DISC アルテグラ完成車(スペシャリッシマ ディスク)

 

DSC_1473

 

定価803,000円税込

 

サイズ53のチェレステを展示中

 

大まかな適正身長は170~175cmです。

(詳しくはバイオレーサーで測定します)

 

ビアンキ独自の振動吸収素材「カウンターヴェイル」に仕事をさせつつ、

トコトン軽量化にこだわった登り向きのレーシングフレームです。

こちらのスペシャリッシマ!

 

モデル名の意味はそのまんまです。

「スペシャルの最上級」を意味するイタリア語になります。

 

こだわりを詰め込みつつ設計を詰めたフレームは

単体重量750g(カタログ値)と面目躍如の軽さ!

ディスクブレーキ搭載車としてはクラス最軽量を実現しました💡

 

軽量系ホイールにアップグレードすれば

7kg台前半のバイクがあっさり組めてしまいます♪

モデル名に恥じない軽さはヒルクライムで武器となりましょう(●´ω`●)

 

J-SPORTSさんの海外レース中継をご覧の皆様はお気付きかもしれませんが、

こちらのスペシャリッシマはプロチーム「バイクエクスチェンジ」のメインバイクとして

今季のUCIプロツアーを闘っております♪

 

サイモン・イェーツのこのバイクでの健闘が記憶に新しいところです(●´ω`●)

 

特別なエアロハンドル

 

そんなスペシャリッシマはこのモデルで2代目。

マイナーチェンジによってモダンな装備を纏うバイクに進化しています💡

 

外観上の特徴でもある専用エアロハンドルは最たるものです!

 

DSC_1474

 

DSC_1478

 

ヴィジョンと共同開発のステム一体型ハンドルが装備されます。

ディスクブレーキのオイルホースについては完全内蔵。

空気抵抗の軽減だけでなく、車体の外観も良くしてくれています♪

 

DSC_1477

 

そしてビアンキのオールドファンや、

イタリアンブランドマニアのマニアには嬉しいロゴがこんな所に♪

 

「レバルトコルサ」は自転車メーカーの「競技用自転車製造部門」を意味する用語です。

そしてビアンキこそ、イタリアで初めて「競技用自転車製造部門」を設けた自転車メーカーです。

 

ハイエンドモデルの専用部品のこのロゴが入るカッコ良さ。

分かってらっしゃる(●´ω`●)

 

DSC_1479

 

もちろん、こちらのハンドルも軽さにこだわった軽量機材。

各所で肉抜きが施され、薄く細いつくりです。

 

そんな中で、バー全体の曲がり形状はとても堅実な形。

峠の下りでお世話になるヒルクライムマシンの下ハンですが、

なかなか使いやすそうです💡

 

特別な塗装

 

お馴染みのチェレステの塗装だって特別です♪

 

DSC_1472

 

DSC_1470

 

オイルスリックカラー寄りのメタルカラーでメーカーロゴを彩りました。

この差し色は2022年ラインナップではスペシャリッシマのみに使われます。

なかなか高級感を出してくれました!

満足度もあれば所有欲も満たされる塗装だと思います♪

 

DSC_1480

 

以上、最新型のスペシャリッシマのご紹介でした。

 

高性能なだけでなく、カッコ良いバイクです。

是非ビアンキコーナーでお確かめ下さい<m(__)m>

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)