【SwissStop】ブレーキパッドもやっぱり黄色い。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_5734

 

 

カーボンリム用の高性能リプレースシューとして、「イエローキング」のお世話になったことがある方も多いはず。

これは使っていてもローターが黄色く染まる事態にはならなそうですが。

 

どこからどう見てもスイスストップ

 

DSC_5742

 

〇SWISS STOP  DISC 34 RS  ¥4,070-(税込)

 

シマノのフラットマウント系ディスクブレーキ用のリプレースパッド。

各パラメーターが整ったバランス型=主力のモデルを黄色にするあたりはやっぱりスイスストップ・・・

 

全方位的に優等生なレーシングパッド

 

DSC_5722

 

放熱性を重視したフィン付きの「EXOTherm2」、ロングライフ性能重視の「E」というシリーズもありますが、やっぱりメインはこの「RS」。

制動力、コントロール性、パッドのライフ、音鳴り耐性。それらの全てが高性能なレーシングパッドです。

 

コダワリのブレーキパッド面

 

DSC_5719

 

パッド部分も心なしか黄色っぽい??他の2モデルとは成分や配合が違うのか、明らかに明るい色をしています。

1/4くらいから変色しているように見えますが、これは影。音鳴り対策のためなのか、パッドの下側全体に面取りが施されています。

接触面が少ないにも関わらず十分な制動力が確保できているのも、高性能の証と言えるでしょう。

 

で、スイスストップと言えば、フルームも使っているディスクローター。

最近は軽さよりも剛性が重要なのでは?と思い始めているので、こちらも結構気になります。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)