【BS/ANCHOR】プロフォーマットによる無駄のない加速!アルミフレームの「RS6」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6537

 

 

先日のスタッフ試乗会でも絶賛の嵐だった新型の「RP9」

軽さとエアロはカーボンフレームだからこその面はありますが、加速力に関しては、BS自慢の「プロフォーマット」によるものが大きいはず。

 

素材の違いはあれど、走りの本質は同じ

 

IMG_6511

 

〇BS/ANCHOR  RS6 105  ¥203,500-(税込)

 

ダウンチューブに大きく入れられた「BRIDGESTONE」のロゴ!

白・黒・赤のレーススタイル=ワークスカラーを身に纏った、軽量アルミレーシングモデルです。

 

人と自転車を真っすぐ前に進める技術

 

IMG_6523

 

で、その「PROFORMAT」。日本語で言うと「推進力最大化解析技術」。

なんだか難しい雰囲気ですが、要は「ペダリングの力を余さず前へ進める力につなげる」ための総合的な研究です。

例えば、ペダルをこぐたびにフレームが捻じれ、合わせてリアホイールも左右にぶれてしまったら、前に進む力が斜め方向に食われてしまいます。

そういった推進力を阻害する要素を一つ一つ潰していきながら、フレーム設計のノウハウを積み重ねていくことがプロフォーマットの根幹。

キャッチーでカタログ映えするギミックに頼ることなく、わざわざ地道な手段を選ぶ辺りはさすがブリヂストン。

 

アルミフレームながらDi2対応の実戦派

 

IMG_6518

 

搭載コンポは信頼と実績の105。

チェーンステーの謎の穴はDi2のケーブル出口。アルミフレームとはいえ戦闘力は高く車体重量も軽いので(カタログ値で8.7㎏)、電動コンポで組めば超実戦派のバイクが生まれそう。

 

リムブレーキでもまだまだいける

 

IMG_6522

 

ホイールはRS100なので軽量化の余地はまだ十分にアリ。

世の中的にはディスクブレーキが主流となってきていますが、ホイールの選択肢の幅という意味ではリムブレーキにもまだまだ分があります。

重い・軽い、硬い・柔らかいなど、ある程度評価が固まっているホイールが多いので、走りのテイストを変えたいという時の自由度の高さは〇。

 

貴重な完成車パッケージ

 

IMG_6516

 

フレームサイズは43。
メーカー推奨身長は150~160cmくらいとなっています。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

アンカーのロードバイクは基本的にオーダーがメインとなるので、納期と時間がかかりがち。105コンポも欠品状態が続いていますし・・・

そんな今!「RS6」を完成車パッケージで手に入れる絶好のチャンス!

チェックはお早めに!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)