【STAFFBLOG】グラベルライドに備えてまたまたタイヤを交換!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0176

 

 

突如こんな本格的なグラベルをアスペロで走るという話になりまして。

全く想定していなかった展開に(装備的な面で)結構焦ってます。

 

セミスリックの32Cでは多分シンドイ

 

IMG_6866

 

というわけで、またまたタイヤを交換するはめに。

ついこの前替えたばっかりなのに・・・やっぱりグラベル専用ホイールが別途必要なのかも、という気がしてきました。

 

700Cの場合、設計上は44CまでOK

 

IMG_6871

 

どうしたものかと悩んだ末、今回に関してはスタッフから使っていないというグラベルタイヤを借りる事にしました。

32Cのセミスリから40Cのブロックタイヤへサイズアップ!

これでグラベルライドも安心。と思いたいのですが、ホイール(リム)はロード用でチューブもキャパオーバーと完全に自己責任なアッセンブル。

なのでビードを上げるのも一苦労。皆さんは決してマネしないように。

 

今回のルートはアップダウンがキツく、あまりアスペロ向きではなさそうな感じもするのですが。

果たしてどんな走りを見せてくれるのか。楽しみです。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)