【BROOKS】×【BROMPTON】B17 STANDARD CLASSICが入荷!
by: 山本 敏之

bnr_shop_loran

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

どうも山本です。
今回は長期未入荷だった
超定番革サドルがついに、ついに
入荷しましたのでご紹介しましょう。

 

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

A.BROWN (未入荷):HONEY:BLACK
税込み ¥21,780

原産国:MADE IN ENGLAND
重量:520g
素材:天然革

 

永く愛したい自転車にぴったり

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

 

天然素材であるがゆえの模様?

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

BROOKS レザーサドル Q&A 【VOL.2】より抜粋

革にあったシワなどをならした時にできる模様で
均一に染まらなかったりとかで
縞模様のように見えることがあります。

その表情が虎の縞模様に
見えることから「トラ」と
呼ばれているそうです。

革製品には動物の
身体的特徴が色濃く残りますので
革の表情を豊かにする特徴として
革愛好家さんからも親しまれています。

レザークラフトにはまった時に、
個人的にも探した事もありましたね。
(; ・`д・´)っ

 

 

5年目の革サドル表情は深みが出てきた

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

BROOKS B17 STANDARD CLASSIC

たまにお手入れをしてますが、
やはり体重がかかる所は色濃くなってますね。
私は張り気味が好きなのですが、
お好みで加減も調整できるのも革の良いところ。

 

IMG_5265

【BROMPTON】×【BROOKS】
意外と簡単なんです。
革を育てて「エイジング」革サドルのすゝめ。画像クリックで
紹介記事にジャンプします。

 

昨今の在庫状況的にも
すぐに売れる商品ですので、
見つけた時は買い時です。
気になった方はお早めに
お願いします。
(´▽`*)

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)