【QUICKSHOT】パンク修理のファーストステップに。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8355

 

 

自転車趣味とは切っても切り離せないパンクトラブル。

サイクリストの誰しもが通る道ではありますが、リカバリーのハードルは正直初心者にはちょっと高め。

ホイールを外してタイヤを外してチューブを新品に交換して・・・

そんな手間ヒマを掛けることなく、わずか20秒で修理が終わるという便利アイテムがこの「クイックショット」!

 

コンスタントに売れ続ける隠れた名品

 

IMG_8356

 

〇MARUNI  K-600 QUICK SHOT  ¥990-(税込)

 

チューブの穴を塞ぐための修理剤と、チューブを膨らますためのエアーが詰まったこの小さなボトル。

あくまでも応急処置レベルのツールではありますが、「とにかく簡単」というのはかなりのアドバンテージなはず。

 

ロードバイクだけでなくクロスバイクにも

 

IMG_8361

 

使い方も簡単。(注:フレンチバルブオンリー)

パンクの原因を取り除いたら、説明書の手順でボトルの中身をチューブの中に注入するだけ。ホイールを外す必要もナシ。

穴を塞ぐだけでなく凹んだタイヤを膨らませる手間も省けてしまうなんて流石は20秒リカバリーを語るだけのことはあります。

 

もちろん程度によっては修理不能なケースもありますし、出来れば携帯用ポンプで追いエアーしておいた方がいいかとは思いますが、この手軽さは間違いなくビギナーライダーにとってプラス要因。

普通のチューブドタイヤだでけでなく、チューブラーやチューブレスにも使えるようなので、ベテランライダーも保険代わりに持っておくのもアリかもしれません。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)