【お客様の1台】ツールを制したバイクで憧れと想いをカタチに!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪本館の濱上です!

今回はお客様の1台をご紹介!!

2020年と2021年とツールドフランスを2連覇した
ダディ・ポガチャル選手とCOLNAGO V3-RS!!

憧れの選手が駆る憧れのバイクを自分の手で作り上げる!!

そんな「憧れ」と「想い」が形になった珠玉の1台です!!

 

3FF96040-9A1A-4EC2-B8F6-183105B7F1CA

 

【COLNAGO  V3-RS DISC】

カラー:TEAM  UAE EMIRATES LTD

サイズ:480

F/S 価格:¥627,000-(税込)

コンポ:新型ULTEGRA Di2 (R-8170)

ホイール:ZONDA DB

サドル:スクラップM5ポガチャル限定モデル

 

「憧れ」をカタチに!!

 

3E62CD5B-388B-4C74-923B-ED7C77F90ACF

 

今回ご注文のお客様はツールドフランス2連覇を果たした
ダディ・ポガチャル選手の大ファン!!

初めは憧れのポガチャル選手が駆るV3-RS DISCの2ndモデル
に当たるV3DISCでのご購入を検討されていましたが、心の奥から
熱いポガチャルへの憧れの気持ちが湧き上がってきて最終的には、
V3-RS DISCで決められました!!

しかもポガチャルが昨年のツールドフランスで駆ったのと同じ
チームUAEエミレーツカラー(限定版)の在庫があったのもあり、
ご購入が決まりました!!

さらに!!プロロゴからスクラッチM5のポガチャル限定カラー
がリリースすることが決まり、即刻採用!!

ただし国内で僅か7点しかない超プレミアアイテムだった為、
入荷できるかは運しだいだったのですが、なんと最後の1点を
獲得することが出来たのでバイクに付けることが叶いました!!

 

0800E78A-75A1-46B0-9F5A-BE89B9237891

 

DCC187FA-AC5C-4090-8A8A-61AEE47DB372

 

昨年のツールドフランスでポガチャルが実際に使用したのと同じデザイン
なのもファン目線でも嬉しいポイントです!!

納車の際に、今年のツールドフランスは直接現地まで観戦しに行かれる
そうでこのサドルに直接サインをもらうのが夢だとお聞きしました!!

夢が叶うのを応援しています!!!

 

強くなりたい「想い」を形に!!

 

E1C15F73-5F79-4F46-8ACF-83BEE0B1E467

 

このV3-RSを選んだもう一つの理由として今よりももっと速くもっと強くなりたいという、溢れる向上心がありました!

普段からヒルクライムを楽しまれているお客様のご希望で、今よりも
もっと速く強くなりたい!そんな希望を叶える為にもフレーム以外の
パーツにもかなり拘りました!!

 

8B9F079D-6190-4961-AECD-5406F11A95A9

 

まずコンポーネントは新型ULTEGRA Di2 (R-8170)にすることで
確実でスピーディーな変速を可能に!!

特にダンシング中の強く踏み込んだ際の変速がスムーズなのは
ヒルクライマーにとってはかなり嬉しいポイント!!

 

B4673846-290B-45DF-A38C-5ABC736D87E0

 

次に大阪本館一押しのCERAMICSPEEDのBBとOSPW(ビックプーリー)
を装備!!!

大阪本館スタッフの多くがCERAMICSPEEDのパーツを使用しており
ドライブトレインの駆動抵抗を限りなく削減し、1秒でも速くゴール
ラインを通過する為の最強アイテム!!

個人的にもBBとOSPWは使用していますが特にヒルクライム時の
ペダルの軽さを実感します!!

ヒルクライムを速くなりたいお客様にとっては最強のカスタム
パーツです!!

 

E0646246-765D-420E-A210-77F715A8F119

 

さらにもう一押し!!

コチラも大阪本館の一押しのカスタムパーツであるKMCがほこる
最高峰チェーンの「DLC」!!

勿論ただ見た目がカッコイイだけではありません!!

SHIMANOのDURA-ACEと比較して軽く、耐久性が高く、駆動抵抗
が低いのでチェーン単体として最高性能を誇ります!!

 

F37122F8-A4CE-48A1-A32D-C57654A88A19

 

ホイールはロングライドに定評のあるカンパニューロのZONDA  DB
をアッセンブル!!

V3-RSをバラ完で組むならBORAなどをイメージされる方が多いかとは
思いますが、ここは敢えてZONDAをチョイスすることで先ずはフレーム
の剛性に体を慣らしつつテクニックと力を付けて、ZONDAでは物足りな
い!もっともっと速く走れるホイールが欲しい!そうなるまでの練習用
として組み込むことになりました!

 

203F86CC-C762-48DF-8451-090EDDEB6B13

 

ハンドルとステムはCOLNAGO純正品を使用!!

ポガチャルはDEDAの一体化ハンドルのアラネラを使用していますが
まだ完全にはステム長やハンドル幅が決まっていないため、完全に決
まりきった際にはポガチャルと同じハンドルにするカスタム要素も残
してあります。

 

404E07F8-F39A-4FC9-A20A-2A1349964F22

 

ボトルケージは車体のカラーに合わせたカーボンモデルを採用!!

個人的にも同じモデルを使用していますが差し込む際と取り出す際
の使いやすさが魅力の一品です!!

 

フォトギャラリー

 

 

7913B9F0-DE1F-49A7-A1F3-D1BD67EBD2E9

 

F39F623F-4C62-4633-AFC0-D26B0E46F392

 

 

2227B2C3-F665-4961-AC79-4357621E2AAA

 

EDC0AAB5-B231-46C0-A9E4-2E06EC6DAB25

 

4C184363-622B-45F0-9E5D-38CEE17952A6

 

D81598D5-F136-45C0-9E1C-E905C5DABB43

 

D624947A-021F-497C-9729-D2395D40E0D2

 

53B84AB0-1C20-4538-A336-A0CC4A3FC890

 

EF250F62-7E41-4DE6-9819-DDABFA261146

 

2AAC3CA6-B13F-4174-A483-4FC929FECF6D

 

最後に。

6CE5A21A-12CF-406C-8DD7-70F4E139D245

 

 

ポガチャルへの憧れとこれから強くなりたい想いを形にした
最高にカッコいいV 3-RSはいかがでしたか!?

今回V 3−RSをご購入ご購入頂きましたH様、この度は
ワイズロード大阪本館をご利用いただき誠にありがとうございました。

これからもバイクのサポートからトレーニングに方法まで何でもお尋ね
くださいませ!!

他にもこんな場所を走りに行った、バイクに調子などお聞かせいただけ
れば幸です!!

またのご来店をお持ちしております!!

以上、大阪本館の濱上でした!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)