【大阪本館×SCOTT】2022年モデル!NEW ADDICT!!次回入荷なし!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_9932

続々入荷中の2022年モデル!ただし!同じものは次回入荷のない、1発入荷だったりもします!今回ご紹介させて頂くモデルもそんな1台。しかも今回はサイズ大きめですので、身長の高い方向けに注文した1台になります!

エンデュランスモデルとしてのADDICT

IMG_9929

SCOTT 2022 ADDICT 40

サイズ L

¥308,000(税込)

SCOTTにはエアロモデルFOIL、ヒルクライムモデルADDICT RCの他にエンデュランスモデルとしての位置づけで『RC』の表記のない『ノンRC』モデルが存在します。パット見た目はADDICT RCと似てはいますが、よりアップライトなジオメトリーを採用したロングライド等より楽なポジションで走れるバイクとなっております。

 

特徴

IMG_9931

「RC」と比べてヘッドチューブが10mm長いことにより乗車姿勢はアップライト気味となり楽にそして、「RC」と比べて長いホイールベースを採用することにより直進安定性を確保しており、単なるフレームに使用するカーボンを変更することによる弾性率の違いではありません。

また丸型断面のノーマルシートポストを使いうことで汎用性も高いです。

IMG_9935

一番の変更点はこちら。このNEW ADDICTはステムの下側にケーブルを沿わせるセミ内装式を採用しており、エアロ性能とルックスを向上させつつメンテナンス性も両立させております。ちなみにですが、1×1/4サイズのステムを採用している為、汎用ステムを使おうとするとかなりものは限られてくることになりそうです。

 

カラーリング

IMG_9933

マット・サテングリーンとでも言いましょうか深いグリーンが特徴のカラーリング。単なるグリーンではなく、サテン地のような金属質的なカラーを含む味わい深い大人なバイクに仕上げられております。

IMG_9934

トップチューブは上記グルーンとマットブラックとの2トーン。

コンポーネント

IMG_9936

シマノTIAGRAを装備し、フロント50/34,リア11-32を採用。

タイヤは

IMG_9939

700×32を装備しており乗り心地抜群。また慣性が働きやすく速度が落ちにくいのもあり、ロングライドの手助けになることかと。

 

今回入荷したADDICT のサイズはL。身長180㎝以上の方にオススメ致します。(あくまで目安です。)しつこいようですが、もう一度、同車種でこのサイズの入荷はありません!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)