【新型ULTEGRA搭載】神コスパ。アルテDi2でカーボンは半端ない!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_0229

以前にもご紹介させて頂きましたが、話題のシマノ12速、電動がついた完成車がこんな値段で買えちゃいます!というモデルをご紹介致します。

フルカーボン×R8170搭載

IMG_0221

2022 CORRATEC RT CARBON DISC R8170

¥498,300(税込)

サイズ54

ドイツブランドのコラテック。元よりフルカーボン完成車としてコストパフォーマンスが高いところから人気のあるモデルでしたが、今回は今最も話題を集めているシマノの新型アルテグラ R8170 Di2を搭載し、これまたとんでもない価格で打ち出してきました。

その前にRT-CARBONの特徴を。奇をてらわず、質実剛健。

エアロ効果を生むカムテール形状のチューブは、剛性、軽量性をもたらします。また、その形状から横風の影響を受けにくくなっています。 カーボンフレームの製法には内圧整型の際に発生するシワや肉厚の不安定さを無すことができまるEPSという技術を採用。これにより、より軽く・強く・安定したフレームを作ることが可能となりました。
 扁平形状で細身のシートステーは、剛性を保ちつつ、振動吸収性に優れ、ロングライドにも最適です。

 

R8170

IMG_0222

DURAと遜色ないかと思われます。握りもタッチもハイエンドのそれと同等。前作もここまでコンパクトにできるのか!と唸っておりましたが(いい意味で)今回はより人間工学に基づき、また選手の意見をより反映された形で誕生。非常に手の納まり感がよいです。

IMG_0226

前作よりも無骨な外観、カラーもマットブラック調とな性能だけでなく高級感もアップ。

IMG_0224

爆速のフロント変速。これはもはやDURAと間違えても仕方ないレベルに仕上げてきております。

IMG_0227

DURAの1ピース構造には劣るもののブレーキング能力自体は超優秀で基本これで充分かと。

 

神コスパ過ぎる一台

IMG_0225

パーツだけでなく、自転車本体そのもののお値段が上がりまくっている今、フルカーボンフレームで油圧ブレーキで、更にはアルテグラDi2搭載で50万円を切ってくるなんてこのブランドしかできないでは!?

IMG_0223

1台のみの限定車になります。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)