《関西シクロクロス》第11戦 田中養蜂場 桂川 レースレポート
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは

大窪です。

 

レース参戦ブログです♪

《関西シクロクロス》第11戦 田中養蜂場 桂川 レースレポート

5D63F9AF-503B-44DA-8144-894F992C3D8A

2/6にあった関西シクロクロス 第11戦 田中養蜂場 桂川

レースレポートを描いていこうと思います♪

 

 

使用機材

54D02330-50A7-41D2-9B41-FC4E94CC180A

フレーム:CERVÉLO R5 DISC

ホイール:REYNOLDS AR41C

タイヤ:前後CHALLENGE GRIFO TLR

空気圧は前1.35ber 後1.48ber

ペダル:CRANK BROTHERS EGG BEATER1

メインコンポ:SRAM RED×CERAMICSPEED OSPW 42T 11T-32T

パワーメーター:QUARQ D-ZERO

 シューズ:DMT Kr1

 

試走したイメージ

5C8A7E36-5539-46F2-9166-AEECDDC3F44E

コースの雰囲気は前半と後半で大きく変わり、前半は芝区間で高速区間

後半は土手を利用したアップダウンにテクニカルなコース+石ゴロゴロコース

朝露で土手部分が滑りやすく、キャンバーなどは落車が多く

僕も試走で2回コケました。

前半はパワー、後半はテクニックとなかなか難しいコースでした。

 

 

レース本番

906AB3B5-038F-436B-B88E-C25251BE2FED

17番手だったので3列目のスタート

スタート直後の芝は右側が走りやすかったのですが

少しでも順位を上げたかったので、荒れている左側を選択。

ここで思っているよりも前に行けました。

芝区間を抜け、土手区間に

7A8B2653-B33A-4CF7-8385-3865176B4B60

下りて階段上ったりや、キャンバーを走ったりとテクニカルなコースが多く、

目の前で滑っている選手が多かったです。

ここを超えると一旦、石ゴロゴロ区間にはいるのですが

その手前で、前方の選手が落車し巻き込まれました。

すぐ、復帰しようとバイクに跨った瞬間スカッと抜ける感覚。

落車の衝撃でチェーンが外れとるやんけ!

直し、リスタートしますが10名ほど??復帰する間に抜かされており、

0B247ABA-9EE1-438C-B0C4-E92E1175A9FB

まじか、、となりました。

ただ、やる気は高かったので頑張りました。

021DA79D-3A35-456C-8F0D-70783847FEB2

1つ1つの区間丁寧にクリアしていきます。

乗車で無理そうなところは下りて確実にこなしていきます。

C5A079E7-E5F2-45D7-AAA2-7C03888BD694

この手前のキャンバーは乗車で行けるか試みてみましたが、絶対こけてしまい

自分の技術があまりないことを痛感しました。

62BE5B60-922C-4248-AE2F-E941A8A47D24

最後は踏ん張りゴール。

 

結果は??

D919DFC6-DE8F-4A1C-884C-9F24BF36FE9D

こけたり、落車の影響もあり順位はそこまでよくはないかなと思っていたのですが

思ったより巻き返しができていたのか

6位でした。

昇格は来シーズンに持ち越しになってしまいました、、、

シクロクロスはこれでシーズン終了。

色々と思うことはありましたが来シーズン頑張りたいと思います。

 

応援に来て頂きありがとうございました♪

 

来シーズンに続きますのでよろしくです!!

 

以上、大阪本館の大窪でした。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)