【♧コルナゴ通信】ポガチャル始動!UAEツアーは20日開幕!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0395

 

 

サウジとオマーンでのレースが終わって「中東ステージレース3連戦」もいよいよ大詰めとなりました。

ラストを飾るUAEツアー、地元としては絶対に負けられないのでしょう。
UAEエミレーツのエース「タデイ・ポガチャル」が遂に登場!!

 

連覇がマストなポガチャルのライバルとして真っ先に名前が挙がるのが、2020年の勝者アダム・イエーツ。

さらに今年はユンボのトム・デュムランも参戦する模様。

シーズン初っ端からUAE・イネオス・ユンボという強豪3チームの激しい総力戦が見られることになりそうです!

 

初めてのコルナゴにオススメの1台!

 

IMG_0373

 

〇COLNAGO  2020 CLX DISC 105  ¥361,900-(税込)

 

CR-SのドロップとV3のデビューを受けて、コルナゴのエントリーモデル的なポジションとなった「CLX」。

とはいえその本質はミドルグレード。「レースの世界で生きるコルナゴ」の走りを十分以上に味わえる仕上がりです。

 

軽量×エアロなVシリーズの流れを汲むモデル

 

IMG_0408

 

V3がある関係で今はちょっと立ち位置が曖昧ですが、CLXの役割は昔から「レース専用機材を万人向けにアレンジしたミドル機」でした。

現行CLXのデザインは、UAEエミレーツの誕生時点からその躍進を支えた先代のフラッグシップ機「V2-R」を踏襲したもの。

「軽さと空力」というVシリーズの特性も同時に受け継がれています。

 

こういったディテールがイタ車の醍醐味

 

IMG_0401

 

重量増につながるペイントは最小限。ベースのカーボン素材がうっすらと見えるマットクリア仕上げで高級感も抜群。

トップチューブには代表のエルネスト・コルナゴさんのサインが。

自分の名前をブランド名にしてもまだ足りないのか!と思わなくもないのですが、こうやって「自分が作った」ということをきちんとアピールしてくるのもまたイタリア車っぽさ。

 

ブラックの他に同サイズのホワイトもアリ

 

IMG_0376

 

フレームサイズは480S。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細フィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

UAEツアーが終わればすぐに春のクラシックシーズンに突入!

このレースで各選手の調子の良し悪しを見るというのも面白いかも。

病み上がりとなるポガチャルの仕上がり具合は果たして。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)