【Bianchi】シンプルに空力を追求したエアロロード!ARIA ULTEGRA!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1178

 

 

カウンターヴェイル(CV)がないのは正直ちょっと寂しいのですが。

アレは快適性を高める装備であって空力性能には関係がないので。

 

イタリアの風を感じろ!

 

IMG_1167

 

〇BIANCHI  2021 ARIA ULTEGRA  ¥360,800-(税込)

 

実はこの個体、イタリア本国仕様。日本向けのモノとは若干パーツ構成が異なっていますが、フレームも乗り味も同じなのでご安心下さい。

コレに乗れば冬場の冷たい向かい風もBORAのように感じられるかも。

 

快適性?なにそれ?な空力マシーン

 

IMG_1190

 

カムテールのような「疑似」ではなく、全てがきちんと「流線型」で構成されたフレームデザインを持つザ・エアロロード。

AQUILA譲りの高いエアロ性能は平坦路、それも高速域で本領を発揮。

ヤグラのポジションを前にセットしてDHバーを取り付ければ、簡易的なTTバイクとして仕上げることも可能です。

 

パーツ構成もシンプルかつ実戦的

 

IMG_1176

 

搭載コンポはリムブレーキ仕様のアルテグラ(11速)。

ホイールにはVISIONの35mmハイト(真っ黒だけどアルミリム)のものが使われていて、フレームとのマッチングも言うことなし。

現状でもかなり良く走るバイクですが、更なる速さを求めるのなら、50~60mmハイトのカーボンホイールを履かせてあげたいところです。

 

目指せ!ユアンみたいなスプリンター!

 

IMG_1165

 

フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

派手なギミックも凝った設計もない極めてシンプルな造形ですが、その分リーズナブルにハイレベルなエアロフレームが手に入るという事。

エンデュランスバイクに注目が集まる今の時代に、快適性に背を向ける。このストイックな姿勢が突き刺さるスプリンター気質のライダーに!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)