【♧コルナゴ通信】ポガチャル絶好調!独走でストラーデ・ビアンケ初制覇!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1290

 

 

ワウトもマチューもピドコックもいないという、まさかすぎる展開。
アラフィリップは一回転するほどの大落車の影響で遅れてしまう。

去年のレースを盛り上げた本命たちが軒並み不在という微妙な空気の中、今年の「ストラーデ・ビアンケ」を一人で盛り上げてくれたのが・・・

我らがエース「タデイ・ポガチャル」!

 

残り50km地点からの単独アタック!

 

IMG_1284

 

グランツールを勝ってモニュメントも獲って、タイムトライアルが速くて登りも強くてグラベルも上手い。この人に弱点はないのでしょうか。

3大ツールと5大クラシックとアルカンシェルと金メダルの全てを手にしたとしても、もはや驚きません。

 

明日からはティレーノ~アドリアティコ!

 

IMG_1287

 

ゴール後にぶっ倒れるくらいに攻めたわずか2日後。

今度は同じイタリアのステージレース「ティレーノ~アドリアティコ」にディフェンディングチャンピオンとして参戦。

昨年総合2位だったワウトさんはどうやら「パリ~ニース」狙いな模様。

落車の影響がちょっと気になりますが、今の調子の良さを考えると、再びトライデント(三又槍)を手にしたとしても不思議じゃない。

 

ポガチャルに何かあったら、勝っていたのは

 

IMG_1280

 

〇COLNAGO  V3-RS RIM(500) ¥572,000-(税込)

 

自分の脚で勝利を引き寄せたポガチャル(23さい)と対照的に。

集団内で上手く立ち回って可能な限りエネルギーを温存、結果2位表彰台という自己ベストを手に入れたバルベルデさん(41さい)の老獪な走りを見て、なんだか変な笑いが出ました。

この人にもポガチャルとはまた違った意味で底知れない強さを感じます。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)