【PINARELLO 2022】PARISの新色は、激シブなマットバーガンディ。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1330

 

 

PINARELLO=レースと考えると、この色はちょっとシブ過ぎる。

ただ、このPARISはエンデュランスモデル。そう考えるとグラベルロードみたいな落ち着いたカラーも妙に似合って見えるから不思議。

 

名車の魂を受け継いだエアロな万能モデル

 

IMG_1305

 

〇PINARELLO  2022 PARIS DISK 105 ¥396,000-(税込)

 

ポジション的にはプリンスとラザの間に位置する「パリ」。

イタリアブランドのピナレロなのに何故かフランスの都市名。これはどう考えても「ツール・ド・フランス」のゴール地点に由来するもの。

先代のパリから受け継いだこの名前、エンデュランスモデルでもレーシーなスピリットは失わないという強い意志を感じます。

 

専用のコンフォートジオメトリーを採用

 

IMG_1328

 

フレーム素材はマイルドなT600カーボン。

DOGAM「F12」ファミリーらしいエッジが立ったフレーム形状は空力的にも優れたもの。何よりパッと見てピナレロだ!とすぐわかるのが〇。

よく見るとヘッドチューブが長め(プリンス比で+21mm)なんですが、そうと感じさせないのはフレームデザインの上手さでしょう。

 

若干物足りないのは足周りのスペック

 

IMG_1315

 

搭載コンポは105+油圧ブレーキ。クランクがグレード外のモノなので、剛脚の方にはちょっと剛性不足に感じられるかもしれません。変速性能に関しては特に問題ナシなのでご安心を。

フレームのボリューム感に対して、足周りに華奢さというか物足りなさを感じます。出来ればここは手を入れたいところ。

空力特性に優れたフレームを活かすという意味でも、30~35mmハイトくらいのアルミリムホイールあたりが丁度良さそう。

エンデュランスモデルとして乗り味が気になるようなら、TLR化+30C化も視野に入れてみるのはいかがでしょう。

 

今回の入荷分はコレ1台のみ!

 

IMG_1311

 

フレームサイズは51.5。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

ピナレロらしい美しいデザイン、シャープなハンドリング、エアロ性能、そして乗りやすさ。

初めてのカーボンバイク・初めてのピナレロにもオススメな、実に完成度が高い優良ミドルグレード機です!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)