【SCOTT 2022】見た目良し!性能良し!カーボンエンデュランスモデル「ADDICT 30」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1431

 

 

レーシングバイク的なシャープでエアロなフレームデザインと、いい意味でそれを裏切る快適な乗り味。

今求められている「エンデュランスバイク」の姿がここにある!

 

空力性能を高めた最新エンデュランス機

 

IMG_1451

 

〇SCOTT  2022 ADDICT 30  ¥372,900-(税込)

 

「RC(レーシングコンセプト)」が付かない方のアディクトは、長距離ライドに軸足を置いた快適さ重視のエンデュランスモデル。

マイルドなカーボン素材(HMF)と前傾姿勢緩めのジオメトリーに加え、RC譲りのKVF形状とハンドル周りのエアロ化で「速く・楽に・遠くまで」の性能を更にブラッシュアップしてきました。

 

落ち着いた色味ながら華やかさもアリ

 

IMG_1449

 

フレークが大きめのダークレッドメタリックから、シックなダークグレーメタリックへの美しいグラデーション。

トップチューブの上面はマット仕上げ、さらにブランドロゴはホログラム仕様と、いわゆる「レースバイクっぽさ」とはまた違うベクトルでの地味派手系カラーがカッコいい。

 

エンデュランス機でも空力は重要

 

IMG_1493

 

シフト・ブレーキケーブルはステム下のカバーからヘッドスペーサー内を通ってフレームの中へと誘導。

若干ステムが長いように見えますが、これはケーブル内装のためにコラム部分を3mm手前にオフセットしているから。

さらにカーボンピラーのヤグラのオフセットをゼロにすることで実質的なハンドル~サドルの距離を短めなものとしています。

とにかく快適さが最優先!的なフレーム設計ではなく、適度にレーシーでスポーティ。このさじ加減が絶妙。

 

エアボリュームの大きさ=乗り心地の良さ

 

IMG_1478

 

タイヤサイズは32C。切れ味の鋭さは二の次、まずは安定感&快適性重視なチョイスがいかにも最近のエンデュランス機。

エアロ化に伴ってボリュームアップ&高剛性化が進むカーボンフレーム。快適性をワイドタイヤで補う傾向はこの先もしばらくは続くでしょう。

 

速さも最適さも両方欲しい!そんなあなたに

 

IMG_1455

 

フレームサイズはM。
おおよその適正身長は175~180cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

速さと快適さに加え、見た目のカッコよさまで手に入れた新型ADDICT。

これから始まる自転車シーズンのお供にぜひ!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)