【MAVIC】初めてのホイール交換にオススメ!アウトレットのアクシウムDISC!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_1735

 

 

バイクのデザインを邪魔しないシンプル系グラフィックが主流の今だからこそ、かつての「キシリウムっぽさ」を強く感じさせるこのホワイトロゴが貴重に思えます。

折角ホイールを良いヤツに交換したのなら、変わった!というアピールをしたくなるのが心情というもの。

 

エントリークラスでもMAVICらしさは健在

 

IMG_1740

 

〇MAVIC  AKSIUM DCL F/R  ¥31,680-(税込)!!

 

コスミック/キシリウムに統一するというラインナップの再編計画からは漏れてしまいましたが・・・

長年マヴィックホイールの入り口として愛されてきた「アクシウム」の名が残ったと考えれば、それはそれで悪くない気がします。

コスミックエリートがキシリウム扱いなのは未だにちょっと違和感。

 

クリンチャーオンリーのシンプルな使い勝手

 

IMG_1744

 

「リム屋マヴィック」と考えると、かなり普通に思えるアルミリム。

FOREでもUSTでもSUPでもISMでもありませんが、彼ら的にはコダワリ凝り始めるとキリがない世界。価格のことも考えての選択と予想。

その反面使い勝手はシンプルそのもの。タイヤとチューブとリムテープで完結するので、あれこれと悩む心配はありません。

 

ハブ性能はエントリー機の域を超えています

 

IMG_1750

 

リムで圧縮したコストはハブに投入。この価格ながら面接触式ラチェット機構の「ID360」を採用しているのがスゴい。

ハブに関しては上位モデルと(ほぼ)共通。従来型の「FTS-L」の比ではない、抜群の掛かりの良さがリーズナブルに味わえるという。

 

アウトレット価格はこの1ペアのみ!

 

IMG_1742

 

軽量化という意味ではそれほど期待できないものの、回転と加速に優れたハブ性能のおかげで走りのグレードはワンランクアップ!

街乗りからグラベルライドまで、ガンガン使い倒せるマヴィックホイールとしてオススメです!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)