【FUJI】シンプル&タフなクロモリグラベル!FEATHER CX+!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_2004

 

 

「CX」とありますが、シクロクロスの競技用というよりは、普段使いやツーリング向けなキャラクターのように思えるのですが。

 

傷や凹みに強いのがクロモリの武器

 

IMG_2008

 

〇FUJI  2022  FEATHER CX+  ¥121,000-(税込)

 

細身のクロモリチューブをホリゾンタルで組んだフレームデザイン。

ピストバイクとグラベルバイクという違いはありますが、「フェザー」の一族というのは間違いなさそうです。

カーボンやアルミと比べると素材の靭性が高いので、倒したりぶつけたりといったダメージに強いのもクロモリの特徴の一つ。

アドベンチャー系のバイクにはベストな素材と言えるでしょう。

 

ツーリング車っぽい仕立てもOK

 

IMG_2025

 

フロントフォークの左右に2カ所、フレーム内に2カ所、ケージマウントを装備しています。リアバックにはキャリア用のマウントも。

フェンダーを取り付けられるダボ穴も備えているので、古のランドナーやスポルティーフっぽい方向性で仕上げることも可能です。

 

雨天時に有利なディスクブレーキ仕様

 

IMG_2016

 

搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)+機械式のディスクブレーキ。

悪天候時の安定したブレーキング性能と、いざという時のメンテナンスのしやすさを両立させています。

クランクがスギノの5アームというあたりがシブい。

タイヤサイズは700×35C。本格的なブロックタイヤなので、普段乗りやサイクリングがメインならスリックに交換してしまうのもアリ。

 

このシンプルな佇まいが刺さった方に

 

IMG_2012

 

フレームサイズは52。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

タイヤチョイス次第で、ロード的にもグラベル的にもツーリング車的にも使えそうな万能さを備えた「フェザーCX+」。

これから始まる新生活の相棒としてもオススメです!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)